[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、「女優さんの時だけ○○してる」!? 平野紫耀からの“告発”に大慌てのワケ

2021/09/06 11:53
福田マリ(ライター)
King&Prince・岸優太、「女優さんの時だけ○○してる」!? 平野紫耀からの告発に大慌てのワケの画像1
過去放送の岸くんの様子をチェックしたい

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が9月3日に放送され、King&Princeの岸優太と平野紫耀による対決企画「King of Kings BATTLE」が行われた。

 7月に2週にわたって放送された、Sexy Zone・佐藤勝利と中島健人の「Top of Sexy対決」に引き続き行われたこの企画。同じグループに属する岸と平野が、「どちらが真の“King”なのか」決めるべく競った。

 対戦前の煽り合いでは、まずは岸が「やっとこの日が来たか。実は、白黒つけたかったんだ」と平野を挑発。平野がグループの絶対的センターであることに触れ、「いつもセンターで俺らを引っ張ってくれるけど、今日は俺がセンターだ! 岸がここまでできる男だっていうのを、俺が見せてやるよ!」と宣言した。

 一方の平野は、普段とは違って挑戦的な態度の岸に笑いをこらえながら、「何カ月だ? 『VS魂』始まって」と質問。「1年経ちますか……?」と恐るおそるスタッフに確認した岸は、そこまでたっていないことに気づき、「まだ、きゅ、きゅ、きゅ、9カ月だ」と、しどろもどろになりながら回答していた。

 そんな岸に追い打ちをかけるように、平野は「メンバーだからわかるけどよ、(ゲストに)女優来たとき、ニヤニヤし過ぎなんだよ」と口撃。思わず顔を背けた岸は、「女優さんの時だけちょっとカッコつけてんじゃねえよ。恥ずかしいんだよ!」とも言われ、慌てて「してねえよ!」と否定し、「俺が真のセンターだ!」と再び宣言していた。

 なお、進行役のお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介に、“女優がゲストに来るとカッコつけてしまう”ことについてツッコまれた岸は、「ない、ない、ないっすよ!」と猛否定しながら、「それは礼儀なんですよ!」と主張。さらに、「やっぱり、キレイでいなきゃダメじゃないですか? J(ジャニーズ)ですよ!?」と持論を展開し、平野から「Jってやめて! 恥ずかしい」とツッコまれる場面も。

 その後行われた、17mの高さから落下するマシュマロを口で受け止める「超高層マシュマロキャッチ対」では、先攻の岸が一発で成功。一方、マシュマロキャッチは得意だと豪語していた平野は、まさかの“顔面キャッチ”で、チャレンジ失敗。岸は「初めて見ました。紫耀のこんなミスり方。普段ミスらないんで」と驚がくしていた。

 この日の放送に、視聴者からは「ド天然対決面白すぎる」「女優来た時ニヤニヤって、紫耀くんめちゃくちゃメンバーのことよく見てるな~」「可愛すぎるわ岸くん」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/06 11:53
恋降る月夜に君想ふ (初回限定盤A CD+DVD)
岸くん、女優さんの前で高速ペロペロして
アクセスランキング