[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

A.B.C-Z、新曲が初日1万7,900枚で“断トツ売れてないジャニーズ”の称号! 「発売のたびに震える」「新規ファンがつかない」とファン嘆き

2021/09/03 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

デビュー組の中で、“断トツに売れてないジャニーズ”と言える

 こうしたA.B.C-Zの現状に対し、ファンは「そろそろ売り上げについて真剣に受け入れたほうがいいのでは。いつ活動できなくなるか……シングル発売のたびに震えてる」「単純にファンの数が少ないのでは……」と、嘆いているのだ。

「実際、A.B.C-Zはシングルだけでなく、映像作品などでも結果を出せていません。例えば、今年6月リリースの『A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE?』は、DVDが2,972枚、Blu-rayは8,171枚と、週間で合計1万1,143枚しか売れていなかったんです。また、A.B.C-Zのレコード会社・ポニーキャニオン(ponycanyon)のYouTubeチャンネルを見ると、『「夏と君のうた」ミュージックビデオ』(8月17日公開)の再生回数は18万台、27日アップの『「夏と君のうた」リリックビデオ』は1.8万台と、たいしてヒットしていません(9月2日時点)。一方、後輩のKing&Prince、SixTONES、Snow Manらはシングルの初日売り上げだけでも30万台を達成。新曲が初日1万台のA.B.C-Zは、今のデビュー組の中で、“断トツに売れてないジャニーズ”の称号を手にしてしまいました」(同)

 なお、橋本は8月23日に新型コロナウイルスへの感染が明らかになっており、新曲のプロモーションにあたって、メンバーは4人でテレビ番組などに出演していた。完全体に戻った暁には、あらためて5人で「夏と君のうた」を披露してくれることを願いたい。

最終更新:2021/09/03 08:28
夏と君のうた (初回限定盤B CD+DVD)
ファンの人数がきれいに1万人の可能性高し……
アクセスランキング