[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「コンサートの時にしか、お金もうた時にしかアイドルやらんって決めた」宣言! 「めっちゃいい」とファン大興奮

2021/09/02 14:27
アズマミサト
こちらはアイドル業務中の村上さんです

 東野幸治とブラックマヨネーズ ・吉田敬がゲストを招いて真剣トークする特別番組『東野&吉田のほっとけない人』(MBS/関西ローカル、9月1日放送)に、関ジャニ∞・村上信五がゲスト出演した。MV撮影の裏話や、アイドルについての村上の考えが明かされるなど、ファンの話題を集めている。

 村上は今年、フジテレビ系のオリンピック番組キャスターを務めたが、東野から「何年前に決まるの?」と聞かれると、「僕のケースは1年前でしたよ。なんとなく選手の皆さんへの取材も始まるってことで、『内々ですけど……』って言いながら」と関係者には知られていたとのこと。

 東野が「その“内々”の時はほんまに“内々”なのか、関ジャニがみんな揃ってる楽屋とかでは、『ちょっと報告』みたいのは(あるのか)」とさらに質問すると、村上は「内々です」と、メンバーにも内緒だったという。

 そんなメンバーとは、グループLINEでやりとりしているというが、「20代では絶対できなかったですね。最近ですよ、心のゆとりをみんなが持って」と話し、さらに若い頃は「俺いっつも端やんけ!」とグループの立ち位置に不満を持っていたと告白。

 村上によると、「CDを出しますとかなったら、俺とか横山(裕)絶対端になるんです。でも、いざバラエティの番組で『広報用の写真撮ります』とか、収録終わりなるじゃないですか。あと『タイトルコールいきます』って時、俺か横山がセンターになる」と、バラエティ要員のように扱われることに納得がいかなかったと、振り返っていた。

 一方、フジテレビ系オリンピック関連番組で使用された関ジャニ∞の新曲「凛」に話が及ぶと、東野は「PV見たけど……失礼やけどビックリしたというか……号泣しながら歌ってるねん。こんな村上君初めてやと思って」と驚いたそうで、吉田が「だいぶ疲れてますねえ……」と号泣をイジると、村上は思わず爆笑。

 この号泣の真相は、かなり前にレコーディングは終わっていたものの、メンバーの大倉忠義から「オリンピック期間中にMV撮ったほうがよくない?」という提案があり、村上はオリンピックの中継と中継の合間に撮影することになったそう。

 すると、「7月に取材させてもらった選手の皆さんの姿とかがぶわーっとフラッシュバックしてしまって、僕も初めてです、こんなん。こんな自分まだいたんだって」と、自身でも涙が止まらず驚いたとのこと。

Re:LIVE (期間限定盤B (20/47 ツアーライブ盤) )
ということは、いままで数回しかアイドル村上を見てないな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、「コンサートの時にしか、お金もうた時にしかアイドルやらんって決めた」宣言! 「めっちゃいい」とファン大興奮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!