[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST・中間淳太、番組企画でネット情報を“丸パクリ”!? 「ちゃんと見た!?」と強気の反論に、メンバー大爆笑のワケ

2021/09/01 16:14
福田マリ(ライター)

レシピの“パクリ”疑惑に、メンバー「ヤバッ!」

 その後は、ホタテを炒めたフライパンで、刻んだよっちゃんイカをソテー。赤ワインと牛乳を加えてソースを作り、ホタテとよっちゃんイカのソテーが完成した。さらに、砕いたチリトマトヌードルをご飯と炒めてケチャップライスを作り、卵を乗せてオムライスに仕上げた。

 スナック菓子を多数使った中間の料理は、審査員を務めた鈴木亜美と放送作家・野々村友紀子からはおおむね好評。唯一、ホタテとよっちゃんイカのソテーは低評価で、結果は30点満点中19点。4人中3位という結果に終わってしまったものの、中間にしては高得点だったため、本人が「おー! 19点いってるやん!」と喜びの声を上げると、メンバーから「違う、違う!」「『よし、よし』じゃないのよ!」と猛ツッコミ。

 しかし、終盤には番組側からの指摘によって、コーンスープとホタテとよっちゃんイカソテーのレシピが、ウェブサイトに載っていたことが発覚。「こいつヤバッ!」とメンバーからレシピの“丸パクリ”を咎められた中間は、咄嗟に「俺のコーンスープ、砂糖入ってっから! ちゃんと見た!?」と強気で反論。まさかの返しに、メンバーはまたも大笑いしていた。

 この日の放送に視聴者からは、「ずっと順位は低いけど、だんだん手際よくなってるのすごい!」「安い食べ物=駄菓子なのが貴族の発想で好き」「パワーワードが多すぎてめちゃくちゃ笑った」という声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/01 16:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble(初回盤+通常盤 Blu-rayセット)【Blu-ray】
中間ジシャン、次こそ頼んだよ!
アクセスランキング