【サイゾーウーマン世論調査】

『24時間テレビ』は「終了してほしい」が45%! 「特に今年はひどかった」「募金する機会を作るのは良いこと」……コメントは紛糾【サイゾーウーマン世論調査】

2021/09/01 12:31
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 番組終了を訴える人とは反対に、「今後も放送してほしい」という意見も600票を超えました。今年の募金総額は“4億円超え”で実際に多くの募金が寄せられるため、チャリティー番組としての意義を十分果たしているとの声も。

【投票コメント】

◎これだけの募金はこういう企画がないと集まるのが難しいと思うし、それによって助かる人がいるはず

◎ドラマが好きだったから

◎なかなかチャリティーって、普段、身近にないから、一年に一度ぐらい、世の中のことを知り、グッズなどで、直接、チャリティーに参加できることを実感するから。また、ジャニーズばかりということが、毎年、話題になるけど、やはり、若い人に興味をもってもらうには、ジャニーズは、必要だと思います。

◎この番組が放送されることで勇気をもらう人もいるし、この番組で集められた募金で救われた人がたくさんいると思うから

◎ドラマも毎回楽しみです。チャリティマラソンも好きでラストも感動する。笑いあり、涙ありの番組です。

◎夏の風物詩。まとまった募金額も集まるし、社会貢献もできているの思うので。

◎ジャニーズが出ることにより、募金が集まったり、取り上げられて喜ぶ人達だっている。色々言われてはいるが、結果的にマイナスになることはないと思うから。

◎勇気、希望、元気、自分を見つめ直せるいい機会で、生きていることの大切が分かるから

3位:どちらでもない 18%

「どちらでもない」と答えた人からは、同番組のメリットとデメリットをあげる声が。問題視されている部分を改善していけば、より多くの視聴者から受け入れられる番組に変わるかもしれません。

【投票コメント】

◎24時間は長い! 放送すれば全時間はみないが 興味あるものは見る。

◎募金する機会を作るのは良いことだと思うが、番組の内容を変えても良いのでは?

◎出演者もボランティアか、ギャラを貰った上でその何割かを募金するのであれば続けてもいいのでは? 高額なギャラが発生するのであれば、本末転倒だと思うので止めた方が良いと思います。

◎とりあえず来年はやってもらいたいが、考えないといけない時期に来てるのは事実

◎全部でないか、所々番組を見ている。知らなかった情報も知れるので、良い部分もある。ただ、24時間やる意味が分からない。24時間、大変な思いして走る意味が分からない。

◎正直見る見ないは人の価値観であって 募金が出演者のギャラに使われずに全て寄付されのなら見たい人がみて募金したいのならすればいいと思う ただ自分は募金どころか生活がくるしいのであまり興味がない、ただ人の不幸を売り物にしていて出演者のほとんどが無関心に見えるように感じるのは自分だけではないと思います

コメント全文はこちら!

最終更新:2021/09/01 13:03
24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」【Blu-ray】
ドラマはたしかに捨てがたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『24時間テレビ』は「終了してほしい」が45%! 「特に今年はひどかった」「募金する機会を作るのは良いこと」……コメントは紛糾【サイゾーウーマン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズテレビサイゾーウーマン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!