【サイゾーウーマン世論調査】

『24時間テレビ』は「終了してほしい」が45%! 「特に今年はひどかった」「募金する機会を作るのは良いこと」……コメントは紛糾【サイゾーウーマン世論調査】

2021/09/01 12:31
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

『24時間テレビ』は「終了してほしい」が45%! 「特に今年はひどかった」「募金する機会を作るのは良いこと」……コメントは紛糾の画像1

 今年も放送された夏の恒例特番『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。毎年チャリティー活動を通して社会貢献を行っていますが、視聴者からの批判的な意見も毎年上がっています。

 そこで今回は、「『24時間テレビ』今後も見る? 終了してほしい?」をアンケート調査。回答の選択肢は、終了してほしい、今後も放送してほしい、どちらでもない、の3つ。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年8月18日~8月29日、回答数:1691)

1位:終了してほしい 45% 765票

 最も多かったのは「終了してほしい」という回答。“番組内容のマンネリ化”を例にあげる声や、“出演者のギャラ”を疑問視する声も。出演料はこれまで何度もマスコミに報じられているだけに、強い不信感があるようです。

【投票コメント】

◎正直、24時間にする必要が感じられないから…。

◎長い。ジャニーズだらけ。通常の番組内だけで寄付を呼びかければいい。ギャラや製作費が寄付金超える時点でチャリティーの意味がわからない。

◎募金を募るなか芸能人にはギャラを払っている矛盾 障害者より芸能人を目立たせどちらが主人公だかも分からない演出 マラソンはいつもギリギリになるように休憩してたりヤラセかと思わせる

◎マンネリ化しておもしろくない

◎2018~2019までは、しっかりチャリティーの意味があった番組だったと思う。でも、ここ2年くらいはチャリティーなんて関係ない番組になってる。特に今年はひどかった

◎内容が毎年ワンパターンで見る気が失せているので。

◎やらせ感を見せられて何が楽しい? 毎年同じ内容で飽きた。障害者を売り物にしてお涙よりお金頂戴が見え見え。そもそも出演者がつらなさそう。全てが暗い。

◎毎年ジャニーズとのズブズブ関係には、飽きています。テレビを皆が観たいって、思いがなくなってきてるのははっきりしているよ! 各テレビ局を見れジャニーズばかり、これじゃ日本のテレビは、駄目になる。

◎飽きた事と今ではただのジャニーズ番組に代わってしまった。それに今テレビが24時間放送しているので特別感がない。偽善番組。(偽善でも実際福祉に利用できれば価値ははあるのだろうけど・・)

◎何年も見ていません。数年前までは最後はチラッとチャンネルまわしたりしてたけど昨年今年は全くみてません。感動の押し売りには本当にウンザリ

コメント全文はこちら!

24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」【Blu-ray】
ドラマはたしかに捨てがたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『24時間テレビ』は「終了してほしい」が45%! 「特に今年はひどかった」「募金する機会を作るのは良いこと」……コメントは紛糾【サイゾーウーマン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズテレビサイゾーウーマン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!