【ジャニーズファン世論調査】

嵐・大野智、King&Prince・岸優太、Snow Man・深澤辰哉ほか! ジャニーズデビューグループで「最強の長男」は誰?【ジャニーズ世論調査アンケート】

2021/09/06 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズグループの中で、メンバーの面倒を見たり、責任感が求められるのがリーダーや最年長のポジションですよね。メンバーを代表してコメントすることも多く、グループの顔ともいえます。リーダーシップのある長男や、なにもしなくても存在感だけで許される長男、頭脳明晰な長男などなど、人によってそのキャラクターも違い、グループの魅力を左右する存在ですよね。

 今回は、そんなジャニーズの“長男”について「最強の『長男』は誰?」をアンケート調査。下記から1人を選び、それぞれが思う「最強の理由」も一緒に回答してください。

合計:9595 実施期間:2021年9月6日~2021年9月12日
  • 深澤辰哉(Snow Man)
    35%
    3,340 35%
  • 坂本昌行(V6)
    23%
    2,197 23%
  • 中間淳太(ジャニーズWEST)
    16%
    1,549 16%
  • 大野智(嵐)
    14%
    1,324 14%
  • 岸優太(King&Prince)
    5%
    509 5%
  • 城島茂(TOKIO)
    2%
    182 2%
  • 髙地優吾(SixTONES)
    2%
    155 2%
  • 中島健人(Sexy Zone)
    1%
    117 1%
  • 北山宏光(Kis-My-Ft2)
    1%
    89 1%
  • 横山裕(関ジャニ∞)
    0%
    47 0%
  • 薮宏太(Hey!Say!JUMP)
    0%
    44 0%
  • 中丸雄一(KAT-TUN)
    0%
    16 0%
  • 五関晃一(A.B.C-Z)
    0%
    14 0%
  • 小山慶一郎(NEWS)
    1%
    12 1%

みんなのコメント

  • 薮宏太(Hey!Say!JUMP)

    JUMPの最年長としてしっかりしてみんなを支えるところもあって、メンバー全員でいるときはいじられたりかわいいところもあるから

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    SnowManのリーダーではないけど、 みんなの一歩後ろから見守っている感じが 長男だなと思います。

  • 大野智(嵐)

    音を外さない歌声 キレキレのダンス 口数少ないトークの的確さ!どれをとっても嵐を盛り上げる最高なリーダーです!?

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    包容力

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    めっちゃくちゃ優しい

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    数年前に滝沢副社長が現役だった頃、某トーク番組で当時まだJr.だった深澤さんを可愛がっていると紹介されてました。SnowManの裏のリーダーとしてちゃんとしなければいけないと話していてそれほど滝沢さんが信頼している人。滝沢さんの想いを深澤さんが中心となって形にしているように思います。深澤さんは唯一無二の存在です。

  • 中丸雄一(KAT-TUN)

    3人になってから、意見を言ってくれるようになって頼もしくなった

  • 大野智(嵐)

    メンバーを全面に信頼している。それが出来るのは常に大野くんがメンバーを見てるから。陰ながら見守るリーダー…最高っ!

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    滝沢くんにSnow Manを守れって言われたから

  • 坂本昌行(V6)

    メンバーを見守る姿がお父さんみたい

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    ボケもできてツッコミもできる。 周りをよく見れるから。

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    Snow Manのリーダーは岩本さんですが、ふっかさんはジュニア全体とか、もっと広い視野で見てアドバイスしていそうだから。

  • 大野智(嵐)

    どの曲も大野くんが歌えば甘いラブソングに聞こえる?

  • 大野智(嵐)

    いちばんえらいから

  • 大野智(嵐)

    おっとりしてて、バラエティでは静かだけど、歌やダンス、絵や習字など才能にあふれていてるギャップがいい。また、それでも天狗にならないところが素敵。

  • 大野智(嵐)

    厳しい面もあり それ以上に思いやりがある。

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    おおらか

  • 坂本昌行(V6)

    ジャニーさんも坂本くんには勝てない

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    結構最年長っぽさがある

  • 大野智(嵐)

    笑い声が優しさをものがたっている。

  • 坂本昌行(V6)

    あと2ヶ月で解散になってしまいますが、これまで初めはそこまで仲良くなかった6人をまとめて1人もかけずに走り抜けてきたこと、6人中4人が既婚の中、人気が低下しなかったことなど締める部分は締めて、見守る時は見守ってリーダーという存在を具現化していたのが坂本くんのような気がします。

  • 大野智(嵐)

    存在するだけでメンバーの精神安定剤

  • 髙地優吾(SixTONES)

    最年長なのにまとめ役じゃなくいじられ役。 5人の優しいお兄ちゃんって感じ

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    頼れる兄感✨

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    黄金期時代の絶対的リーダーだった滝沢くんが一番可愛がってる後輩だし、Snow Manを守ってくれたから

  • 坂本昌行(V6)

    26年間誰一人欠けることなく活動出来たのはリーダーである坂本くんが守ってきたから

  • 大野智(嵐)

    メンバーの誰とでもハモれるし、相手の声を活かせて歌える。神だわ〜

  • 五関晃一(A.B.C-Z)

    ダンススキルはジャニーズトップクラス!!何事にも動じない姿。お茶目な一面もあり、メンバーから好かれている。特に最年少の橋本良亮くんとの絡みが好き。

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    6人の時も9人になっても、裏で一番支えているのは、深澤さんです。メンバーはもちろんですが、リーダーの岩本照さんも深澤さんが支えてくれているのが分かっているから、安心して活動が出来ていると思います。

  • 大野智(嵐)

    歌とダンスで引っ張ってる

  • 大野智(嵐)

    歌、ダンスは勿論グループ一の実力があるし、ほんわかした雰囲気の中にもしっかりと自分を持っている事が感じられる。 長男でありながら、色々と言わず年下のメンバーを見守り受け止めている感じ…大野くんがいる事でグループがまとまっていると思う。

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    YouTubeとかではドラマ班たちと盛り上げてくれてるけど、雑誌のインタビューとか見てると、3人加入したときのフォローや、細かいどこまでの気配りがメンバーから聞ける。 長男というよりSnowManの母担当かな

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    年齢も一番上だけど、実際に長男としてグループ全体の面倒を見ている。

  • 大野智(嵐)

    歌も踊りも最高という実力。一見ぼーっとしてる?ように見えて、でもそれが親近感をもたらせてくれる魅力となる。

  • 坂本昌行(V6)

    あの個性的メンバーをまとめてきたんですよ? 最強長男じゃないですか? あれ?父親か?(笑)

  • 城島茂(TOKIO)

    あだ名がリーダー!!!

  • 岸優太(King&Prince)

    才能のある人は他にもたくさんいるけれど 絡んだ誰もが「俺の岸」を自慢したくて仕方ない感じや、愛されている様子は神様に与えられた才能だと思う。 ぽやぽやしている一方で、パフォーマンス力がもの凄いのもステキ

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    すごいのMC担当

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    お母さんでもあるし、お兄ちゃんでもあって、安心感がある。頼りになってみんなから愛されている深澤さん!

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    SnowManを引っ張ってくれる、みんなからイジられる最強愛されふっかさん??

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    圧倒的お兄ちゃん。優しい、周りを見てる、考え方が素晴らしい

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    優しさの塊。 この長男がメンバーのすべてを受け入れて、温かく見守っているからこそあのSnow Manの仲の良さがあると思うから。

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    とにかく面倒見が良さそう。 おちゃらけていそうだけど、しっかりしてそう。 周りが見えて気が利く。

  • 中島健人(Sexy Zone)

    しっかりしてるから!

  • 岸優太(King&Prince)

    メンバーに愛されすぎている最強長男だから

  • 大野智(嵐)

    発言はしないで後ろから見守っている。 だからメンバーも安心して居られると思う

  • 岸優太(King&Prince)

    いざとなったら頼れる

  • 城島茂(TOKIO)

    J―FRIENDSという3グループ合同ユニットの長男格であり、様々なグループのメンバーからリーダーまた城島リーダーと呼ばれ慕われているから

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    最強の長男です。

  • 深澤辰哉(Snow Man)

    優しいが溢れてる!メリハリがあって頼れる長男って感じだから。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/06 12:30
アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
事務所の長男はマッチからヒガシに変わりました
アクセスランキング