ファンは納得?

BUMP OF CHICKEN・藤原基央、かつて「当時10代」の“有名女優”と交際していた!? 「藤原からのアプローチで交際に発展」の過去

2021/09/01 12:00
サイゾーウーマン編集部

 4人組ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」のボーカル・藤原基央の結婚相手が、元モーニング娘。の亀井絵里だったことが、8月31日発売の「女性自身」(光文社)で発覚した。藤原は昨年8月に一般女性との結婚を発表しており、ファンの間では、「お相手は芸能人では?」と推測する声は出ていたものの、亀井に関しては“ノーマーク”だったようで、SNSを中心に驚きの声が上がっている。一方で、ネット上では藤原の過去の交際相手もうわさされ、「完全に的中しているものが存在する」(テレビ局関係者)ようだ。

 記事によると、2人の出会いは亀井がモー娘。を卒業した2010年以降のこと。数年の交際期間を経て、昨年8月に結婚に至ったという。

「亀井はアトピー性皮膚炎の治療のため、モー娘。卒業と同時に無期限の活動休止に入って以来、表立った動きはほとんど見せていません。それだけに、今回の報道はある意味『近況報告』ともファンにとらえられており、ファンは衝撃を受けると同時に、喜びや祝福の声を上げています」(芸能ライター)

 そんな亀井の夫である藤原は、一昔以上前から、ネット上でさまざまな女性有名人との「交際のうわさ」が取り沙汰されていたという。

「カリスマ性のある藤原には女性ファンが多く、中には熱心に私生活の情報を追いかけている人も。アイドルからアーティストまで、多くの共演者たちについて『恋人なのでは?』と疑いの目を向けていました。その中に、記者の間でも交際相手だったことが確実視されている女優がいます。当時、ダンス&ボーカルグループ・Folder5のメンバーとして活動していた満島ひかりです」(前出・関係者)

 満島は、歌手・三浦大知が在籍していた「Folder」の一員として、「HIKARI」名義で1997年にデビューし、その後、グループは女性メンバーのみの「Folder5」として再始動。しかし、2002年に発売した8枚目のシングル「MY MIRACLE」以降、新曲は発表されておらず、グループは事実上の解散状態となり、本名の「満島ひかり」名義で芸能活動を再開。いまや主演級の大物女優へと成長した。

「Folder5時代の満島が出演していた番組のゲストに、バンプが出演したことで接点が生まれたそう。その後、プライベートでも交流するようになり、満島は周囲の親しい人間に、藤原からのアプローチで交際に発展したことを報告していたといいますから、少なくとも彼女は“真剣交際”と考えていたはずです」(同)

 2人の交際はそこまで長くは続かなかったようだが、当時満島はまだ10代だったこともあり、一部からは心配の声も上がっていたとか。

「藤原がどこまで本気だったかはわかりませんし、なにより当時、バンプはアイドル顔負けの人気を誇っており、交際を報じられるようなことがあれば、ファン離れなど、さまざまな悪影響も考えられましたからね。幸い公になることはなく、その後、藤原はさまざまな女性芸能人と、一方の満島も複数の映像畑の男性と浮き名を流すことになりますが、現状では双方にとって、最も“ビッグネーム”の交際相手だったかもしれません」(同)

 藤原の結婚相手が元モー娘。だったことについて、満島は何を思うのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/01 12:19
BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME (通常盤)【Blu-ray】
さすがバンドマン
アクセスランキング