【あのツイッターレシピ、やってみました】

『マツコの知らない世界』アレンジレシピ【マヨチーズカレーパン】、カロリーの塊に心が躍る! 高カロリーなものはうまい!!

2021/09/01 19:00
アウちゃん(ライター)

高カロリーなものはうまい!

うまさが確証された味(C)サイゾーウーマン

 あんなにマヨネーズをたっぷりかけたのに、酸味は感じずマヨのコク深さだけがしっかり残っている。マヨチーズがカレーパンのスパイスにまろやかに溶け込んできて、相性の良さは予想していた通りだ。

 マヨとチーズの組み合わせは間違いないとは思っていたが、何がこんなにおいしく感じさせるのか? それは多分、売ってそうでなかなか売ってない組み合わせが自宅で簡単にできることではないだろうか。女子としてはカロリーは気になるところですが、食パンにマヨチーズが飽きたのならぜひ【マヨチーズカレーパン】にチャレンジしてほしいと思いました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(高カロリーなものはうまい!子どもや男性も好む味ではないでしょうか)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/09/01 19:00
うっとりカレーパン/みずのじんすけ
これは食べたい!