【あのツイッターレシピ、やってみました】

『マツコの知らない世界』アレンジレシピ【マヨチーズカレーパン】、カロリーの塊に心が躍る! 高カロリーなものはうまい!!

2021/09/01 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【マヨチーズカレーパン】『マツコの知らない世界』アレンジレシピ

TBS『マツコの知らない世界』より

 先日、カレーパンを食べようとしたときにアレンジレシピを探したのですが、なかなか良いレシピが見つからない。そういえば以前、『マツコの知らない世界』(TBS系)で、カレーパンをさらにおいしくするアレンジレシピが紹介されていたな。確か9年間で4,000食のカレーパンを食べる「日本カレーパン協会会長」の佐藤絵里さんが、マツコに「カレーパンの世界」を紹介する企画だった。

 そこで紹介されていた、カレーパンアレンジレシピ【マヨチーズカレーパン】に惹きつけられた私。「おいしくないはずなくない?」魂がくすぶったので早速チャレンジしてみることにした。

 料理手順はこちら。

1)カレーパン(1個)の上に、とろけるチーズを1枚のせる
2)その上からマヨネーズを適量お好み焼きのようにかける
3)オーブンで1分間ほど加熱すれば出来上がり

 では実際に作ってみましょう!

 材料はこれだけです。本来はカレーパンとマヨネーズ、スライスチーズを使用するのですが今回はピザ用チーズが家にあったのでそちらを使用します。

材料はすぐ揃う(C)サイゾーウーマン

 番組でアレンジしたカレーパンは、ローソンの「スパイス広がるカレーパン」だったようだが、私はすでにパン屋さんでカレーパンをGETした後だったので、このままいきます。マツコは、各コンビニのカレーパンをアレンジしたものを食べながら「ローソンのカレーパンはすごく合う」と絶賛していたようなので、作る方がいるならばローソンのカレーパンがおすすめです。

 カレーパンにチーズをのせて、マヨネーズをかけました。日頃のダイエットに対するストレスをここで吐き出そうと「これでもか!」というくらいマヨをかけてしまった….。

マヨネーズを限界までのせた(C)サイゾーウーマン
うっとりカレーパン/みずのじんすけ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『マツコの知らない世界』アレンジレシピ【マヨチーズカレーパン】、カロリーの塊に心が躍る! 高カロリーなものはうまい!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!