[月刊コスメレビュー]

ドラッグストア&デパコス「2021年上半期ベストコスメ」トップ5をプロが発表! キャンメイク、ルナソル、ファシオを抑えた第1位は?

2021/09/04 20:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

おすすめ第3位:ルナソル「アイカラーレーション EX10」6,820円

ドラッグストア&デパコス「2021年上半期ベストコスメ」トップ5をプロが発表! キャンメイク、ルナソル、ファシオを抑えた第1位は?の画像3
ルナソル「アイカラーレーション EX10」

 イエローのシャドーが流行していますが、ポップになりすぎたり、浮いてしまったりと難しいですよね。そんな中で、ルナソルの新作「アイカラーレーション EX10」のイエロー(右上)は、大人にも勧められるおしゃれかつ上品なカラーで、最近一番使っているパレットです。

 ラメ系2色とマット系2色が入っていて、いろいろな組み合わせが楽しめるのもうれしい。繊細な粒子がまぶたにしっかりフィットして、肌の透け感も今っぽいですよ。ブラウン系のアイシャドーにマンネリを感じている方に、ぜひ試してほしいと思います。

 品質がいい分、お値段は高級ですが……美容保湿成分も入っているようなので、その効果にも期待したいところです。

第4位:ファシオ「マルチフェイススティック 03」990円

ドラッグストア&デパコス「2021年上半期ベストコスメ」トップ5をプロが発表! キャンメイク、ルナソル、ファシオを抑えた第1位は?の画像4
ファシオ「マルチフェイススティック 03」

 しっかり発色するチークよりも、ツヤ感や濡れ感で見せるチークが流行した今期。こちらの商品はプチプラで試しやすく、理想的な仕上がりになるチークだと感じました!

 スフレっぽい質感でふんわり、ぽわっと色付く感じで、肌なじみもよく浮きません。ツヤとラメもちょうどいいので、若い世代はもちろん、大人にもおすすめできる絶妙カラーです。

 ただし、「スティックチークの宿命」とでも言いましょうか、マスクとの相性はよくないです。とても取れやすいので、メイク直しは必須。サイズが小さく軽いので、持ち運びのストレスがないのはよかった点。コロナ禍ということもあり、手でチークを伸ばすのにちょっと抵抗があるので、私はスポンジを使って使用しています。

 オレンジ系が好きな方は「04」の色がおすすめ。こちらにはラメがなく、見た目はちょっとマットなんですが、肌に伸ばすと自然にツヤも出てかわいいです。

第5位:キャンメイク「ジューシーリップティント 03」660円

ドラッグストア&デパコス「2021年上半期ベストコスメ」トップ5をプロが発表! キャンメイク、ルナソル、ファシオを抑えた第1位は?の画像5
キャンメイク「ジューシーリップティント 03」

 昨年に引き続き、現在も人気のブラウン系リップ。マスク生活が続き、リップにティント効果があることはマストになりましたよね。また、コロナ禍でテスターを試すのが難しい中、プチプラなのもうれしい!

 色味もおしゃれで高発色、水っぽいテクスチャは濃さの調整やグラデーションもやりやすいです。ティントリップにありがちな、唇がカサカサになることもありません。

 塗ってから5分待つと色が定着するとのことで、メイクの一番最初〜中盤に塗っておけば、ちょうどよく仕上がりそう。とはいえ、5分って意外と長いので、メイク直しの際にはちょっと面倒かもしれませんね(笑)。

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

TVCM・広告・TV番組などで活躍するヘアメイクアップアーティスト。女優、タレント、音楽アーティスト、芸人、声優、スポーツ選手などを多く担当している。10代の頃からヘアメイクを志し、人気のヘアメイクアップアーティストに師事後独立。現在は新人育成のための技術指導も請け負っている。自身でのメディア露出もこなし、LINE公式ブロガーとしても活動。若い世代を中心に幅広い支持層を持つ。

公式サイト

最終更新:2021/09/04 20:00
【メール便】 キャンメイク プチプラ 化粧品 キャンメイク ジューシーリップティント03 オレンジブリュレ 211
キャンメイクさん、できれば1分ぐらいでお願いしたい!
アクセスランキング