[月刊コスメレビュー]

ドラッグストア&デパコス「2021年上半期ベストコスメ」トップ5をプロが発表! キャンメイク、ルナソル、ファシオを抑えた第1位は?

2021/09/04 20:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

 毎週のように新製品が生まれる、変化の激しいコスメ業界。「何を買うのが正解なの!?」と悩むあなたに、ヘアメイクアップアーティスト・篠原奈緒子氏がズバリお答えします!

★今月のお悩み★

「早くも今年の半分以上が終わり、お店に“秋物”が並ぶ季節になりました。コスメもすっかり秋めいてきましたが、新しいものを買う前に、まずは上半期に発売された商品を振り返りたいです。ということで、篠原さんの『2021年上半期ベストコスメ』を教えてください!」

 この時期になると、コスメ好きの間で話題になるのが「上半期ベストコスメ」。各分野のプロが意見を出し合ったり、ネット投票が行われたりと決め方はさまざまですが、篠原さんにも“独断と偏見”で、今年1〜6月に発売されたコスメの中から「おすすめベスト5」を発表してもらいました! ※値段はすべて税込み。

おすすめ第1位:資生堂「アネッサ ブライトニングUVジェル」2,640円

ドラッグストア&デパコス「2021年上半期ベストコスメ」トップ5をプロが発表! キャンメイク、ルナソル、ファシオを抑えた第1位は?の画像1
資生堂「アネッサ ブライトニングUVジェル」

 日焼け止めが大好きで、毎年たくさんの新商品を試すのですが、21年上半期の新商品で一番気に入ったのがコレ。ラベンダーピンクのカラーが付いているので、綺麗に肌をトーンアップしてくれて、かつ自然に仕上がる“薬用ホワイトニング”が新しいし、うれしい。マスクにファンデーションがべったり付くのは嫌なので、夏場はこのUVのみで過ごしていました!

 SPF50+・PA++++の最高値はこの季節にありがたく、しかもSPF値が高いとどうしても起きてしまう“肌がテカテカになる現象”が起こりません。しっとりと肌になじんで乾燥せず、ベタつきも気になりません。

 また、クレンジングを使わず石鹸で落とせるのもうれしいポイント。一方で、ウォータープルーフ効果はないようなので、こまめに塗り直す必要があるでしょう。香りも良くて、お気に入りの日焼け止めです。

おすすめ第2位:エクセル「アイシャドウブラシ S」1,320円

ドラッグストア&デパコス「2021年上半期ベストコスメ」トップ5をプロが発表! キャンメイク、ルナソル、ファシオを抑えた第1位は?の画像2
エクセル「アイシャドウブラシ S」

 ドラストで購入できるプチプラのメイクブラシで、こんなにクオリティの高いものが出たんだ! とビックリしました。私が仕事で使うのは、天然毛の数万円するものですが、普段使いの自分メイクには、この商品で十分すぎるパフォーマンスです。

 アイシャドーをしっかりキャッチして、狙った場所にキレイについてくれます。コスメに付属しているブラシを使っている人は、一度試してみてほしい一品。仕上がりが全然違いますよ!

 ちなみに今は、“ぼかす”よりもカラーをしっかり入れるアイシャドーが流行しているので、サイズはSサイズが好み。毛がチクチクすることもなく、適度なコシもあるので、ふんわりと眉を描くためのアイブロウブラシにも使えておすすめです。

【メール便】 キャンメイク プチプラ 化粧品 キャンメイク ジューシーリップティント03 オレンジブリュレ 211
キャンメイクさん、できれば1分ぐらいでお願いしたい!
アクセスランキング