[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「120%でアイドルせなアカン」マツコ・デラックスに“怒られた”過去告白! ファンから感謝の声も

2021/08/31 18:52
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、「120%でアイドルせなアカン」マツコ・デラックスに怒られた過去告白! ファンから感謝の声もの画像1
そういえば、マツコもドルオタだもんね

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティー番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。8月30日の放送では、村上が自身の熱心なファンに対して“複雑な気持ち”を明かす場面があった。

 今回は「街行く人にお宝を見せてもらった件」のコーナーに、「村上くんのグッズをめちゃめちゃ持ってます」という若い女性が登場。彼女が「心の底から大好きです。宝です! 本当に宝!」と“村上愛”を語ると、ワイプの村上は「あんまり言うな言うな……」と困り顔に。

 ブロマイドが特にお気に入りだと熱く語る彼女に、番組スタッフが「逆に迷走してるグッズある?」と聞くと、彼女は「全裸ヘッドホンです」と、村上が上半身裸で耳にヘッドホンを当てている奇妙なブロマイドを紹介し、「村上くん好きだけど、お気に召さない」と話した。

 最後に、村上へのメッセージとして「話を聞いてないと、ほっぺをふくらませる癖があるらしくて。ワイプとか見てると、多分、話聞いてないんだろうなっていう場面があったりして」と話すと、「ちゃんとVTR見て!」とアドバイス。スタッフが村上の「カワイさアピール」ではないかと尋ねるも、彼女は「いや、違います! ただ話聞いてないだけ!」とキッパリ言い切っていた。

 このVTR後、スタジオトークで村上は「聞いてるよ、話」と反論し、癖に気づいていたかマツコに聞いていたが「そうね、興味がないからね〜」と一言。「(村上に)興味があるってスゴいわね」とマツコが感心すると、村上も「いや、ありがたい……」と、VTRに登場したファン女性に感謝していた。

 しかし、マツコが「たまにああいう人が出てくると、あれよね、村上さんが一番困ってるよね」と聞くと、村上は「困るわ……」と同意しつつ、「いや、うれしいんですよ。うれしいし、ありがたいけど……」と複雑な表情を浮かべ、どんな表情をしたらいいのか「わからへんねん」と一言。

 マツコいわく、「アイドルをやらなきゃいけない時もさ、照れ隠しで逃げるのよ、この人って。誠心誠意アイドルをやろうとしないのよ」とのことで、かつて村上を怒ったこともあるとか。「東京ドームでちゃんとアイドルをやれ。ここには数少ない、お前をアイドルとして見てくれてる人が来てるのに、恥ずかしがるな」と言ったことを振り返り、村上は「ハッとしたの、ホントに。お金を頂いてる方の前ではもう、120%でアイドルせなアカンって」と心を入れ替え、現在に至るのだと明かしていた。

 放送を見ていたファンからは、「マツコさん、注意してくれてありがとう。今ではお金を払うファンの前では、めちゃくちゃ最高にアイドルしてくれます」「マツコさんのおかげで、全力アイドル村上くんが帰ってきたんだ!」「100%じゃなくて120%という表現に、どれだけアイドルとして気持ち込めてくれてるかわかる。ありがとう村上くん、マツコさん」など、感謝の言葉が上がっていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/08/31 18:52
ひとりにしないよ (初回限定盤A CD+DVD+フォトブック)
ヒナは“課金アイドル”ってことね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、「120%でアイドルせなアカン」マツコ・デラックスに“怒られた”過去告白! ファンから感謝の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!