[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

櫻井翔、生田斗真の告白に動揺隠せず!? 嵐メンバーとは「めっちゃ会ってる」「写真も撮る」と明かし、ファン大興奮

2021/08/30 17:07
福田マリ(ライター)
櫻井翔、生田斗真の告白に動揺隠せず!? 嵐メンバーとは「めっちゃ会ってる」「写真も撮る」と明かし、ファン大興奮の画像1
いつか飲み会の写真見せてください

 嵐の櫻井翔が局長を務めるバラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)が8月28日に放送された。この日はスタジオゲストとして、ジャニーズ事務所の後輩で俳優の生田斗真が登場した。

 昨年末ぶりに再会したという櫻井と生田。櫻井が「嵐と誰か会ってる?」と質問すると、生田は「MJ(松本潤)と会いました。相葉(雅紀)くんも、ニノ(二宮和也)も会った」と回答。それを聞いた櫻井が「えっ? 3人会ってるんだ!?」と驚いている中、「会ったね、プライベートで……」と飄々としながら語り、櫻井は「そうなんだ、なん、あ、へぇー」となぜか動揺しまくり。

 しかし、進行役の羽鳥慎一アナウンサーが「局長よりメンバーに会ってる?」と指摘すると、櫻井は、「いやいや! そんなことないよ」とすぐさま反論。自身も嵐のメンバーに「めっちゃ会ってる」と主張し、羽鳥アナから「なにしてるんですか?」と聞かれると、「酒飲んでる」と即答。さらに、飲んだ時はメンバーと「写真も撮る」と、意外なエピソードを明かしていた。

 その後は生田のこれまでの人生を振り返る「人生チャート」企画を行い、嵐メンバーと深い関わりがあったことが判明。かつて松本、相葉、二宮とともに「MAIN」というユニットを組んで活動していた生田だが、4人で出演した舞台『Stand by Me』では、本番中、寝ている演技をする場面で本当に眠ってしまったことがあったとか。その際は二宮に「おい、起きろ! 起きろ!」と起こされたそうで、スタジオでは大爆笑が起きていた。

 なお、櫻井とは帰りの方向が一緒だったため、よく電車で一緒に帰っていたといい、「おいしいお店あるんだよ。知ってる?」と途中下車して吉野家に連れて行ってもらったこともあるとのこと。さらに、NHKでリハーサルを終えた帰りにエレベーターに一緒に乗ったところ、そのエレベーターが止まってしまい、中に閉じ込められたこともあったという。

 当時、まだ幼かった生田は、予期せぬハプニングに怯え、「なにか声を掛けてくれるかな」と年上の櫻井を頼りにしたものの、櫻井は「信じられないくらい大きな声」で、「怖いよ~!」と大絶叫したそう。エレベーター内に響きわたるほどの叫び声を聞いた生田は、余計に恐怖を感じたとか。

 櫻井によれば、エレベーターが途中で止まり、3分の1ほど扉が開いていたため、フロアの床が自分の背よりも少し高いところにあるのが見えていたとか。「そんなの見たことないから、それを見たら急に宙ぶらりん感が強くなってきちゃって。で、ここ(フロア)にいる人に俺は『怖いよー!』って」と真面目に説明したのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「冷静な櫻井くんが叫ぶってよっぽどだな……!」「叫んでる櫻井くん想像したら面白すぎた」「斗真くんからも嵐の話聞けてよかった」「嵐で飲んだときの写真公開してほしい!」「一緒にお酒飲んで、写真も撮るとか可愛すぎ」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/30 17:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
プライベートで集まって写真を撮るアラフォー、微笑ましいよ
アクセスランキング