[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、“理想の結婚式”が明らかに! 堂本剛「玉姫殿かな」、堂本光一「あんまりしたくない」と消極的!?

2021/08/30 15:06
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids、理想の結婚式が明らかに! 堂本剛「玉姫殿かな」、堂本光一「あんまりしたくない」と消極的!?の画像1
玉姫殿でどつよプロデュースウエディングプラン、出します!

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。8月28日放送回にお笑いコンビ・見取り図がゲスト出演し、“ソロ”こと独身のためのクッキング企画「わくわく!ソロ飯LIFE」の第2弾が行われた。

 今回のテーマ食材は「そうめん」ということで、独身の料理研究家たちが登場し、「絶品そうめん料理」を紹介。KinKi Kidsと見取り図が実際に食べるという内容だったが、トークも独身ならではの話題が展開された。

 見取り図の盛山晋太郎が「独身だから、部屋をおしゃれにしようと思わない」と話したところ、堂本光一は「思わへんけど、風呂だけは光ってる」と半分同意しながら返答。同番組では、光一の自宅のお風呂が七色に光っていると何度も紹介されていたが、盛山は驚きつつ「なぜそれを作ろうと思ったんですか?」と興味があるよう。

 これに光一は、「きっかけは、水とかを光らせるとキレイだって(思ったこと)」と自身のソロファーストコンサートで噴水を使用するなどしてきたと話し、「(いろんな写真を)見てたら、風呂が光ってる写真が目に飛び込んできて『これ入れよ』と思って工事しました」と明かした。

 また、独身ならではの話題として「1人でお酒を飲む」という話に。見取り図のリリーは、自宅にすべてのお酒を揃えて1人で飲むというが、光一は「僕ね、1人だと一滴も飲まないんですよ」と告白。しかし、「食事に行った時は、食事にあったお酒を飲むのが……やっぱり……」とのことで、外食の際には1人でも飲むようだ。

 また、盛山がお酒を飲む際に「YouTubeに上がってる一般の方の結婚式のVTRを見ながら号泣してます」と言ったことから、それぞれが理想とする結婚式の話題に。

 堂本剛は「あんまり想像してないけど、玉姫殿ぐらいかな……」と結婚式場を指定。一方、光一は「将来奥さんになる人が求めることをなるべく叶えてあげたい。自分というより……」と言いつつ、「自分はなるべくあんまりしたくないです」と消極的な様子だった。

 番組終盤では、剛考案のそうめんレシピも紹介。タレントの所ジョージに教えてもらったという「納豆キムチパスタ」のアレンジで、地元・奈良名産の「三輪そうめん」を使うとのこと。「普通のそうめんと違って、太くてコシがありますので、“うどんそうめん”といっても過言ではないくらい」と豪語し、そのレシピはというと、茹でたそうめんに、納豆とキムチ、ネギ、卵の黄身を乗せ、カツオ出汁200ccを入れたら完成。

 トッピングとして、奈良漬、クリームチーズ、ミョウガ、刻みのりも添えられ、光一は「これはもう、そうめんでもいいし、パスタでもいいし、うまいよね」と絶賛していた。なお次回は、最近豚肉料理を作っているという光一のレシピも紹介されるとのこと。

 この放送にネット上では、「光ちゃんはなぜ光る風呂を作ったのか? 謎が解けた(笑)」「どんな人がキンキのお嫁さんになるのかな。その人、幸せね~」「自分はなるべくしたくないけど、奥さんになる人が求める結婚式をなるべく叶えてあげたい光一さん……また惚れるわ」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/30 15:07
音楽と人 2021年9月号<表紙:堂本剛(KinKi Kids)>
「七色のお風呂OK」の人を探さないと
アクセスランキング