勝機はあるのか……

吉本興業、YouTuber・ヒカルを「共演NG認定」していた!? 宮迫博之は“投稿再開”でも“吉本ルート”ほぼ絶たれた状態に

2021/08/28 12:00
サイゾーウーマン編集部

吉本がヒカルを“NG認定”

 一方、宮迫はこれまで、自身のチャンネルで吉本芸人だけでなくヒカルなど人気YouTuberともコラボを果たしている。しかし、吉本は以前より自社タレントとヒカルの共演に“NG”を出しているという。

「吉本は闇営業問題の影響もあり、反社会的勢力と所属タレントの接触に対して一層厳しいチェックを入れています。ヒカルといえば、かつて情報商材ビジネスを行っていたことが知られているほか、擬似株式を発行・売買する『VALU』というサービスで“インサイダー疑惑”が取り沙汰された過去があり、吉本側から“共演NG認定”されているそう。吉本は今年4月、宮迫に対し、所属芸人への“直営業”を控えるよう通達していたことが明らかになりましたが、それも、宮迫と関係の深いヒカルとの共演を防ぐために取った措置とみられます」(同)

 一部例外はあるものの、現在も吉本の“ヒカルNG”は解消されておらず、それどころか、宮迫はコンビ解散によって“吉本ルート”をほぼ絶たれた状態に。

「つまり、宮迫が掲げていた『テレビに戻りたい』『相方の隣に戻りたい』『いずれは吉本とYouTube界をつなぐ架け橋になりたい』という3つの希望は、必然的に消滅してしまったことになる。ショックを受けて1週間YouTubeを休んでいる間に、次の目標ができたならよいのですが……」(同)

 宮迫は新たな野望を持つことで、再起を果たせるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/31 15:37
雨上がり文庫 / 雨上がり決死隊/著
アクセスランキング