【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanアポなし旅はスノストに続く「卒業旅行」? 美 少年の『アイ・アム・冒険少年』丸パクリ企画が大好評!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/29 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

HiHi Jets、初のミュージックビデオの裏側公開

 22日にアップされたのは「HiHi Jets【MVのメイキング】Eyes of the future」で、HiHi Jets初のミュージックビデオ「Eyes of the future」(18日公開)のメイキング映像となっている。

 事の発端は、昨年12月配信の全グループ対抗「運動能力テスト」。少年忍者、Travis Japan、7 MEN 侍、美 少年を制し、見事に優勝したHiHi Jetsは、ご褒美である“MV撮影の権利”を獲得したのだ。それだけに、「こんだけカッコよくしゃべれるじゃないですか。カッコいいMVが上がるじゃないですか。始まりはすべて運動会だったんですよ」と、猪狩蒼弥はしみじみしていた。

 5人での会議で猪狩が「ローラー(スケート)やりたいよね」と提案し、楽曲は「Eyes of the future」に決定。さらに、チームラボプラネッツとタッグを組むことになり、撮影場所の下見やリモート会議の模様も公開に。なお、撮影当日は、あいにくの雨となってしまい、ローラースケートのシーンは別日に追加で撮ったそうだ。

 また、今回の楽曲「Eyes of the future」に関しては、「とんでもなく特別な曲ではありますね」(猪狩)「特に思い入れの強い曲」(井上瑞稀)「エモーショナルな明るさというか」(作間龍斗)「もう1個の武器の明るい5人の空気感を出せる」(高橋優斗)「スゴい5人が大好きな曲」(橋本涼)「聞いてる方が俺たちと同じような気持ち、“未来っていいんだな”って思ってもらえる感じ」(猪狩)と、魅力をアピール。撮影終了後は作間が「完成は自信あるよ、俺は! いいものになってると思ってます」と誇らしげに述べているため、今動画を見た後にあらためてMVを再生してみてほしい。

 こちらの再生回数は22万台。なお、MV自体は115万台を記録している(いずれも27日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CHEER Vol.7 Travis Japan
タッキーはトラジャをどうしようっていうの?
アクセスランキング