【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanアポなし旅はスノストに続く「卒業旅行」? 美 少年の『アイ・アム・冒険少年』丸パクリ企画が大好評!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/29 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

なにわ男子・道枝、催眠術に“かからない”展開に困惑

 24日の動画は「なにわ男子 【衝撃映像連発】ガチで催眠術かかってみた!」(再生回数は27日時点で45万台)。6~7月配信の「ジャニーズJr.下半期運勢ランキング」内でご褒美を引き当てたなにわ男子が、催眠術を体験するという企画だ。

 今回は、2018年10月公開の「Travis Japan【ガチ検証】催眠術は本当にかかるのか?」でも撮影に協力した催眠術師・十文字幻斎氏が登場。まずは「見た感じ、かかりやすそうなメンバー」を聞いてみると、十文字氏は「だいたいわかります」と答えた上で、後ろから「ワッ!」と声をかけた時のリアクションで判断できると明かしていた。

 この時点で、なにわ男子は「なんか、YouTubeっぽいよね!」(西畑大吾)「いいよな!」(大橋和也)「楽しいね。ご褒美感あるな!」(西畑)と、大盛り上がり。実際に誘導が始まれば、指を開くことができずに驚く彼らに対し、十文字氏は「全員なんですね。さすがジャニーズさんですね、優秀です!」と、手応えを感じているよう。しかし、新しい段階に進むにつれて、道枝駿佑はその効果が出ず、「かかりたい、かかりたい!」「かかりたいのに、俺も!」と困惑しきり。

 そんな道枝に、十文字氏は「かかりやすい方と、かかりにくい方がいるんです。頭痛薬を飲んでも8割の人は効く、でも2割の人は効かなかったりする。催眠術も同じです。もしかしたら、かかりにくい体質をお持ちなのかも」と、あくまで個人差があると強調した。とはいえ、本人は催眠術の世界にどっぷり浸かりたかったのか、「えぇ~、かかりやすい方がいいのに……」と、頭まで抱える落ち込みぶり。

 また、テレビなどでもよく見る“眠ってストーン”となる催眠術に差し掛かると、「泣きそうになってきた!」(西畑)「なんかめっちゃ怖い」(長尾)「これご褒美企画やんな?」(大西流星)と、怯えるメンバー。その後は、レモンがみかんのように甘く感じる、苦手な食べ物に挑戦するといった“味覚変化”にもトライ。

 後半は道枝に加えて、大西も周囲を観察しているように見えるため、どうやら2人は催眠術にかかりにくいタイプらしい。一方で、西畑は最後まで言われるがまま、不可思議な行動をとっていた。

 視聴者からは「なにわTube、催眠術ってホント? ってちょっと疑っちゃったけどめっちゃ笑った」「西畑、催眠術かかりやすすぎ(笑)」「なんでもかかっちゃう西畑くんが素直すぎて可愛い」「演技せずに『かからない』と言える道枝駿佑、推せる」「催眠術かかりやすい人とかかりにくいメンバーがいて面白い!」と、さまざまな感想が上がっている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CHEER Vol.7 Travis Japan
タッキーはトラジャをどうしようっていうの?
アクセスランキング