【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanアポなし旅はスノストに続く「卒業旅行」? 美 少年の『アイ・アム・冒険少年』丸パクリ企画が大好評!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/29 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

美 少年、『アイ・アム・冒険少年』丸パクリ企画が大好評!

 21日に更新されたのは「美 少年【パパラッチ】隠れてスマホで…メンバー激写!!」。美 少年は7日配信回から“美 少年ハウス”(ハウススタジオ)で撮影を行っており、宝探しゲーム、リアル間違い探しを経て、今回は第3弾となる。動画の冒頭、藤井直樹は「今回、スタッフさんおりません」と、視聴者に説明。スタッフは“ガチで休憩中”のため、メンバーのみでの収録となるとのこと。

 行うのは、今年3月に藤井がバラエティ『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演した際に挑戦した「カメラアタック」。スマートフォンのカメラ機能を使ったサバイバルゲームで、テロップでは「『アイ・アム・冒険少年』様 企画をお借りしました」と、“丸パクリ”宣言も入っていた。

 ルールは、3チームに分かれて1:1:1でバトルし、ほかのメンバーの顔写真を撮れればポイントゲット(10分間・2回戦)。両目が写れば1ポイント、撮られた側はマイナス1ポイントになる。

 3チームの編成は、金指&那須雄登、藤井&佐藤龍我、岩崎大昇&浮所飛貴の組み合わせに決定。1回戦は那須、藤井、岩崎による戦いで、スタート後はドタバタと家中を駆け回り、シャッターチャンスを狙っていった。隠れられる場所を見つけて待機する岩崎や藤井とは対照的に、那須は6分26秒~50秒頃など、かなりアグレッシブ。藤井が「ヤバイでしょ、動き。人間じゃないよ、あれはもう!」と、衝撃を受けていたほどだ。

 また、5分50秒頃には休憩していた金指が遊びにやって来たのだが、「ここにいるよ~!」と潜んでいるメンバーの居場所を報告するなど、すっかり楽しんでいた(可愛いの極み!)。こうした彼らのはしゃぎっぷりについついこちらも笑ってしまい、個人的に、最近の美 少年の動画の中でも断トツで面白いと感じた。

 こうした美 少年メンバーの自由奔放な振る舞いは、昨年5月のステイホーム期間に実施した「【リモートドッキリ】那須にバレずにどこまでできるか?」を思い出す。美 少年はのびのびと“放し飼い”状態の撮影の方が、良い方向に転ぶ場合もあるのかもしれない。

 ファンからも、「今回の美Tube、カオスなホームビデオみたいで面白いから何度も見ちゃう」「メンバーがみんな超楽しそうで、見てる方もうれしい!」「6人だけの企画もわちゃわちゃしてて、こっちまで楽しくなった。素敵な企画をありがとう」「スタッフさんなしで、6人だけでの動画でも面白かった! 美 少年もみんな楽しそうで癒やされた」と、大好評。しかし、再生回数は18万台(27日時点)と、残念ながらあまり伸びていない状況だ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CHEER Vol.7 Travis Japan
タッキーはトラジャをどうしようっていうの?
アクセスランキング