【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「取替えキッチンスポンジ」が高コスパで便利!使い捨て可能で24個分が300円で

2021/08/28 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【取替えキッチンスポンジ】

便利度:★★★★★(そのまま捨てられるのが超便利!)
コスパ:★★★★☆(24枚入りで毎日取り替えてももったいなくない)
清潔度:★★★★★(食器も水回りも衛生的に♪)

スリコ(3COINS)「取替えキッチンスポンジ」が高コスパで便利!使い捨て可能で24個分が300円での画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 油で汚れた食器などを洗ったキッチンスポンジを、そのまま使い続けるのって少しイヤですよね。しかし普通のスポンジを頻繁に交換するのはもったいないという気持ちも……。そんな悩みを解消してくれるのが、スリーコインズの「取替えキッチンスポンジ」です。

スリコ(3COINS)「取替えキッチンスポンジ」が高コスパで便利!使い捨て可能で24個分が300円での画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 パッケージ包装時は、グレー色の長方形をした同商品。実は24個にカットされており、手のひらサイズのキッチンスポンジとして使うことができます。

スリコ(3COINS)「取替えキッチンスポンジ」が高コスパで便利!使い捨て可能で24個分が300円での画像3
商品を横から見たところ(C)サイゾーウーマン

 ではさっそくスポンジを使ってみましょう。通常のスポンジと比べると厚さは薄めですが、それでも泡立ちはまったく問題なし。洗剤を垂らして何回か揉むだけで、しっかりと泡が作れます。実際にお皿を洗ってみましたが、こびりついた油汚れもきれいに洗うことができました。

スリコ(3COINS)「取替えキッチンスポンジ」が高コスパで便利!使い捨て可能で24個分が300円での画像4
皿を洗っているところ(C)サイゾーウーマン

 また同商品のポイントは、なんといっても“使い捨て感覚”で使えること。24個分入って330円(税込)なので、毎日取り替えても24日間使えます。また食器だけでなく、シンクや排水口回りの掃除にもうってつけ。1日食器洗いに使ったキッチンスポンジで最後は水周りをきれいにし、そのままゴミ箱へ捨てられるのは便利ですよね。

 ネット上でも「風呂も洗面所も台所も全部の水回りで使ってます。まじで使い勝手がいい!」「衛生面が気になる赤ちゃん用食器を洗うのにもぴったり」と好評の声が上がっている同商品。きれいで衛生的な水回りを保ちたい人は、ぜひチェックしてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/08/28 13:00
KMAKII ヘチマスポンジ キッチンスポンジ 台所用スポンジ抗菌タイプ ナチュラルスポンジ キッチンスポンジ 抗菌
清潔なキッチンへの道