【あのツイッターレシピ、やってみました】

DELISH KITCHEN【明太クリームつけそうめん】作ったら、一口目から完全勝利! 濃厚病みつきの激ウマレシピに夫も「ムフゥ」

2021/08/28 19:00
アウちゃん(ライター)

飲むようにソーメンが進む!

DELISH KITCHEN【明太クリームつけそうめん】作ったら、一口目から完全勝利! 濃厚病みつきの激ウマレシピに夫も「ムフゥ」の画像5
ソースがめちゃくちゃ麺に絡む(C)サイゾーウーマン

 もうこれソーメン違う。パスタではなくてソーメンだからこそなのか、ソースがめちゃくちゃ麺に絡まります。かなり、まろやかな食感が飲むようにソーメンが進む! 明太子の少しのピリ辛さがちょうどいい味わいで、まだ少し温かいクリームソースに優しく馴染んでいてめちゃくちゃおいしい。

 バター8gを3つ使っているのですが、バター独自の生臭さなどはなく、少しカロリーは気になったもののペロッと完食してしまいました。私よりもはるかに料理にうるさい夫も「ムフゥ」と一口目からため息出るうまさ。

 このレシピにネギをトッピングしようと考えた人、すご〜い! と感心するほどネギとの相性もバッチリ。濃厚で病みつきになってしまうソーメンレシピ。夏が終わるまでにまた絶対作るだろうな。総評価はぶっちぎりの満点です!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(冬でも食べて良いかもしれない)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(面倒臭い昼時に定番レシピにしたい)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもには少し早い気もするが旦那受け抜群でした)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/08/28 19:00
DELISH KITCHEN わが家の定番 大人気おかず
これは3束余裕の味!