【連載】“買い物狂い” の散財日記 第145回

メルカリで定価60万のダイヤのリングを半額でゲット! 負債額250万円の買い物狂いの心を動かした、出品者からの“即レス”

2021/08/25 21:00
千葉N子(ライター)

ダメ元でコメントしたのに、まさかの快諾

 さすがに5万円もの値下げ交渉は成功しないだろうなあ……。いやでも、諦めるってことも肝心よ、N子。30万円の支払いが決まってしまったら、返済分と合わせて約2年にわたり毎月11万円以上払い続けなきゃならないのよ? 計11万円よ? 毎月11万円も削られながらの生活……。まるで給料に見合わない家賃の高いマンションに住み、毎日カップヌードルをすする、見栄っ張りOLみたいじゃないのよ。

 やっぱりだめよ。だめだめ。もう一度コメントして「不躾な質問すみません。コメントは無視してください!」って言おう。そう思った時のこと。出品者さんからすぐにレスポンスがありました。

「30万円で大丈夫です!」

 ぐおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~!!!! まさかの返信に私は目を見開きました。うれしいけどつらい。つらいけどうれしい~~~~~~~~!!!! そんなわけで私はすぐにカード決済しました。この間、Kataokaのピアスを2個買ったばかりだから……ううっ。もう考えるのはよそう……っ!!

 嗚呼、この間母に250万円の借金をしたばかりなのにあたしって女は、なんちゅーバカ女なんだ……!! とはいえ、Kataokaさんのリング、これも資産のひとつよね……? 本当に生活に困ったらジュエリーを売ればいいんだもの……。我がコレクションを守るため、私は明日からも馬車馬のように働くわ!!!!

■今回の出費
Kataoka「Snowflake Ring」30万円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/08/25 21:00
アクセサリーケース ジュエリーボックス 大容量 ジュエリーボックス アクセサリー 収納 ジュエリー ボックス アクセサリーボックス ジュエリ
“資産”の保管はこれでバッチリ
アクセスランキング