【ジャニーズファン世論調査】

嵐・松本潤、Hey!Say!JUMP・知念侑李、Snow Man・ラウールほか! ジャニーズデビュー組、最強の「末っ子」は誰?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/08/30 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズのグループでなにかと話題を振られやすいのが、リーダーや最年長のポジション。メンバーを代表したコメントを求められることも多く、グループの顔ともいえますよね。一方、最年少の“末っ子”メンバーも時にリーダーに並ぶほど大切な役割を担っているかもしれません。天真爛漫な末っ子や、しっかり者の末っ子などなど、グループによってそのキャラクターも違い、グループのカラーを左右する存在と言えるでしょう。

 今回は、そんなジャニーズの“末っ子”について「最強の『末っ子』は誰?」をアンケート調査。下記から1人を選び、それぞれが思う「最強の理由」も一緒に回答してください。

投票〆切:9月5日24時

合計:11821 実施期間:2021年8月30日~2021年9月5日
  • Snow Man・ラウール
    41%
    4,806 41%
  • SixTONES・森本慎太郎
    19%
    2,304 19%
  • ジャニーズWEST・小瀧望
    17%
    2,033 17%
  • 嵐・松本潤
    11%
    1,291 11%
  • Hey!Say!JUMP・知念侑李
    6%
    723 6%
  • King&Prince・髙橋海人
    2%
    249 2%
  • Sexy Zone・マリウス葉
    1%
    114 1%
  • V6・岡田准一
    1%
    92 1%
  • NEWS・加藤シゲアキ
    0%
    51 0%
  • A.B.C-Z・橋本良亮
    0%
    49 0%
  • 関ジャニ∞・大倉忠義
    0%
    41 0%
  • KAT-TUN・亀梨和也
    0%
    38 0%
  • Kis-My-Ft2・千賀健永
    2%
    32 2%

みんなのコメント

  • 嵐・松本潤

    普段はカッコいいのに、5人揃うと兄ズに可愛いがられる末っ子という構図にギャップ萌えしてます。

  • V6・岡田准一

    最強と言えば岡田くん 鍛え方が違いすぎる???

  • King&Prince・髙橋海人

    甘えん坊で末っ子気質で兄たちのことが大好きな海ちゃん?でもダンスはめっちゃ上手くてギャップがすごい!!優しい歌声とひまわりスマイル?に癒される?

  • Snow Man・ラウール

    センターに選ばれたから

  • V6・岡田准一

    世間では立派な俳優として見られているのに、グループにいると自由にふざけて許されているから

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    圧倒的可愛さ そしてみんなメロメロ

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    末っ子感は1番ある!

  • 嵐・松本潤

    末っ子キャラって、松潤からでしょ? 今更、各グループの末っ子を集めて、誰が1番か?なんておかしい!

  • 嵐・松本潤

    ここに、並んでる名前を見て、全てにおいて松潤以上の末っ子がいるでしょうか?

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    可愛くて甘え上手 アクロバティックが上手い

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    メンバーの甘やかし方を見ればわかります笑

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    国民の孫とメンバーに言われたこともある知念くん。 メンバーに可愛がられてここまで来たようなものだと思います!

  • 嵐・松本潤

    嵐が、松潤が大好きに加えて、嵐の縁の下の力持ちなところです

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    山田涼介のことをサイフと呼んだり、場所を交代しないといけない時にヤダヤダと駄々をこねていたりしていたから!

  • 嵐・松本潤

    国民的アイドルであるから。あり続けているから。松潤知らない人間は日本でいないでしょ?

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    どのグループの末っ子よりも可愛い! あとは、ダンス・歌・演技・アクロバット・バラエティー力などの能力が高いから

  • 嵐・松本潤

    どこに出てもオーラがちがう、他に匹敵しない最強の末っ子

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    メンバーみんなに可愛がられている反面、自分の考えはしっかり持っている❗️

  • 嵐・松本潤

    しっかりした一面と天然な一面を両方持っているから

  • 嵐・松本潤

    知名度、人気、実力、ビジュアル、スター性全てにおいて文句の付け所が無いので。

  • 嵐・松本潤

    他のメンバー(兄ズ)に可愛がられ、天使?炸裂。我らの潤くんが、末ズです。

  • 嵐・松本潤

    彼は国民的スター「嵐」の総合プロデューサーであり、何より4人の兄ズにめちゃくちゃ愛されてる嵐の末っ子です。

  • 嵐・松本潤

    何をしてもカッコ良いし笑顔が可愛い!! 何事にも一所懸命で性格が真っ直ぐで誠実、周りの人やファンに気遣いが凄い

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    何歳になってもかわいい! チワワみたい

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    末っ子キャラといえば知念君ですよ 甘え方といいちょっとした腹黒さといい

  • Snow Man・ラウール

    1番若いから

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    みんなに可愛がられる最強の末っ子

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    まさに末っ子だなぁって思うし可愛さ?だからです‼️

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    とにかく可愛かったから

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    可愛くて、甘え上手だから

  • 関ジャニ∞・大倉忠義

    長身イケメンでモデル体型、歌もダンスも上手い御曹司アイドルのハイスペックは最強!!!

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    何をしても許される カワイイ

  • ジャニーズWEST・小瀧望

    お兄ちゃんたちへの甘え方がうますぎる。メンバー全員のんちゃんには甘い イケメンなのにギャガーとか末っ子でのびのびやっているところがグループの強みになっている。身長が1番高いのもgood

  • Snow Man・ラウール

    最年少で最強末っ子センター 8人の兄に見守られてすくすく成長する姿を追うのが最高に楽しい!

  • 嵐・松本潤

    全てにカッコ良く向上心が高く人への気遣いが垣間見える。仕事に真面目に取り組む姿

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    メンバーみんなに可愛がられているのはもちろん、自分の可愛さをちゃんとわかっているのもいい!メンバーのひざの上に座れるのは知念ちゃんしかいない!

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    小さくてかわいい!圧倒的弟感★

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    何をしても愛される末っ子

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    グループ1可愛い。運動神経は父譲り

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    もうかんぺき

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    ファンだけではなく、メンバー全員から可愛がられているから

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    ベビーフェイスなのはもちろんですが、身長も皆さんよりかわいいはず。なのに、運動神経抜群で存在感ありあり。

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    お顔に似合わず毒舌バリバリの知念くん。 そんな毒もお兄さん方は笑ってなんでも許してくれるさすがかわいい末っ子。 サイズ感も手伝って永遠の末っ子知念くんであり続けること間違いなしです!

  • Snow Man・ラウール

    ダンススキルが一番高いグループのセンターでダンス世界大会で準優勝してる実力者だから

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    JUMPの姫なので?笑

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    可愛いの大渋滞。 毒舌で少しS気だけど、メンバーの前では甘えていて、メンバーも甘やかしているという圧倒的末っ子ポジション! ラジオで際どい話題になった際には、メンバーが知念ちゃんに耳をふさぐように強要していて、愛で溢れているなと感じた。 自分のかわいいところをフル活用する少しずるいところもホントにかわいい!

  • Hey!Say!JUMP・知念侑李

    メンバーみんなから可愛がりてるから

  • 嵐・松本潤

    兄ちゃん達に甘やかされている クイズ松本潤、嵐のコンサートの演出 花男からの嵐人気注目度 休止中の松潤の言動、大河ドラマの期待 大好き?

  • King&Prince・髙橋海人

    末っ子感、半端ない。 最高の笑顔で翻弄されます。

  • SixTONES・森本慎太郎

    ボケたりと面白いし空気も読めるから最強だと思う

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/30 19:11
不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち 「きょうだい型」性格分析&コミュニケーション (五百田達成の話し方シリーズ)
岡田、松本の末っ子番長感すご
アクセスランキング