【あのツイッターレシピ、やってみました】

『沸騰ワード10』タサン志摩さん【オムキッシュ】、フワトロ食感がGOOD! 子どもにも食べさせたくなる優しい味にうっとり

2021/08/25 19:00
アウちゃん(ライター)

子どもたちにも作ってみようと思える優しいレシピ

『沸騰ワード10』タサン志摩さん【オムキッシュ】、フワトロ食感がGOOD! 子どもにも食べさせたくなる優しい味にうっとりの画像9
ふわとろ〜(C)サイゾーウーマン

 フワトロを口に運んだ瞬間から思わずうっとり……。優しい甘さの玉ねぎに、程よい食感が残っていてGOODです。

 端からスプーンで掘って上品に食べるのもいいけど、個人的には少しグチャグチャっと混ぜ気味で食べた方がおいしいと感じました。濃厚プリンのようなふわふわ卵とチーズがうまく混ざり合って、コク深く優しい味♪

 このレシピの最大の魅力は、卵がパサパサとか硬くなっていなくて、しっとりフワフワしている点! ピーマンと玉ねぎをみじん切りじゃなく細切りにすることで、それぞれの具材もしっかり楽しめる点がおいしかったです。今夜、子どもたちにも作ってみようと思える優しいレシピでした。

【総評】

もう一度作りたい度:★★☆☆☆(焼けるまでオーブン待ってる時間長いです)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★☆☆☆(フライパンで炒めてオーブン使って、焦げないか確認しての工程は難易度中)
子ども受けまたは夫ウケ:★★★★☆(子ども受けは良さそうだがピーマンはみじん切りじゃないので存在は大きめ)

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/08/27 11:10
伝説の家政婦 沸騰ワード10レシピ
キッシュもオムライスもどっちも好き!