[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』で自身の“うわさ”を完全否定! 「総資産84億円」「日本を買う気」発言に「アホ言え!」

2021/08/24 17:35
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』で自身のうわさを完全否定! 「総資産84億円」「日本を買う気」発言に「アホ言え!」の画像1
ジャニーズJr.に「成り上がり」見せてやってよ!

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。8月23日の放送では、村上の総資産について「84億円」という“疑惑”が浮上した。

 「景気の良い話をお伝えしたい件」というコーナーに、株で47億円を稼いだという有名個人投資家・テスタ氏が登場。番組スタッフが「村上も株に興味を持っている」と告げると、テスタ氏は「でも、もう(お金)いらないでしょ? うわさによると、僕が前に聞いたのでは『84億円くらいある』って」「投資界隈では、もう有名。日本買う気でしょ?」と答えたが、ワイプに映っていた村上は「誰が言うてんねん!」「アホ言えや!」と真っ向から否定。

 「俺、トレーダーの方に知り合いいないしね」と主張したが、マツコは「彼が発信者じゃないだろうけど、本当にそういううわさは立ってるんだと思う。投資関係の方の界隈では」と、村上の言葉を信じていないよう。一方で、数年前から同番組で「村上の年収は10億円」だと定番の“ネタ”にしていたため、時を経て「総資産84億円」という大きな話にたどり着いたことには、2人で驚きの表情を見せた。

 さらに、村上は苦笑しながら「これを見た後輩が、たまに聞いてきおんねん。『村上くんっていくら稼いでるんですか?』って」と、ジャニーズ事務所内でも自身の金銭事情が話題になっていると明かし、この質問には「金のことだけは、もう聞くな」と答えていると告白。

 なお、2019年4月29日の放送回では、マツコに総資産を「約5億円」だと予想された村上が、「まあ、ええ数字やな」と認めるような場面もあった。こうした冗談に尾ひれがついて、「総資産84億円」といううわさにつながったのかもしれない。

 ネット上では「村上信五さん、84億円も資産があるとバレないために働いてるの?」「84億円はいかなくても、8.4億円はありそう」といった意見や、「村上くんは後輩の希望になってると思う」「『頑張れば村上くんみたいになれる!』って思ってる後輩もいそう」など捉えているファンも。今後、村上の総資産はどこまで膨らむのだろうか?

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/08/24 17:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ひとりにしないよ (初回限定盤A CD+DVD+フォトブック)
投資界隈からも一目置かれる高槻の男
アクセスランキング