[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・Aぇ! group、「村上信五の衣装は汚い」発言で批判噴出! 『24時間テレビ』で関ジャニ∞ファン「歌うな!」と怒りあらわ

2021/08/25 08:00
サイゾーウーマン編集部

人気ゲーム『刀剣乱舞』のファンから批判を浴びた過去も

 また、Aぇ! groupといえば、今年2月に動画配信サービス・GYAO!で配信されたネット番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』の中で、「Aぇ!剣乱舞」と銘打って和装のコスプレを披露。ミュージカルやテレビアニメなど、さまざまなメディアミックスが展開されている人気ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を意識したタイトルだったが、同ゲームキャラクターのコスプレ姿が登場することはなかった。

 しかし、GYAO!の公式Twitterが「#Aぇ剣乱舞」とハッシュタグをつけて宣伝したことから、『刀剣乱舞』ファンが混乱。ネット上で「『刀剣乱舞』の要素がないのに、名前だけ使われるのは不快」「変なパロディやらないでほしい」などと、非難されていた。この一件を思い返し、「前に『刀剣乱舞』のファンを怒らせてたし、勘が鈍いグループなのでは?」「Aぇ! groupは炎上してばっかりだな……」といったコメントも見受けられた。

 いずれにせよ、他者を下げたり利用したりして笑いを取る方法は、見直すべきなのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/27 13:28
関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
横山さん、ちゃんと怒っといてね
アクセスランキング