トレンド商品ガチレビュー

【乃が美・嵜本・非常識】高級食パンを食べ比べレビュー! 生で食べて、トーストで一番おいしいのは……これに決定!

2021/08/26 18:00
amimeko(ライター)

 まだまだブーム継続中の高級食パン。その牽引役ともいえるのが、全国展開している高級生食パン「乃が美」ではないでしょうか? 実はこの乃が美、大阪発祥。ほかにも大阪には有名高級食パンの専門店が数多くあるんです! 

 ということで! 今回は「大阪発祥」の高級食パン3個を食べ比べしてみました。

高級食パン専門店、乃が美・嵜本・非常識

 今回食べ比べをしてみたのは、この3店舗です。

・高級「生」食パン専門店 【乃が美】
・高級食パン専門店【嵜本】
・高級食パン専門店【非常識】

 名前の知れた有名店からたくさんの行列をつくるお店や、そのネーミングセンスとショッパーのプリントに惹かれて選んだお店などの3店舗です。

 順番にお店を紹介していきたいと思います♪

高級「生」食パン専門店 【乃が美】

【乃が美・嵜本・非常識】高級食パンを食べ比べレビュー! 生で食べて、トーストで一番おいしいのは……これに決定!の画像1
「乃が美」店前看板(C)サイゾーウーマン

 「乃が美」は、2013年10月に大阪で創業。 耳までやわらかくて甘みがあるのが特徴で、またたく間に大ブームとなり、創業からたった5年で100店以上に増やしたとか。21年8月現在は全国に235店舗を構えています。

【乃が美・嵜本・非常識】高級食パンを食べ比べレビュー! 生で食べて、トーストで一番おいしいのは……これに決定!の画像2
「乃が美」店内ショーケース(C)サイゾーウーマン

 乃が美の高級「生」食パンは1日に5万本売れているほど人気です。

 ネットの口コミを見ていると、「とにかく甘みがあって耳がおいしい!」「もはや耳が本体なのでは?」というような、耳の甘さを絶賛する声が多く上がっていました。実食の際には、そこに注目して食べてみたいと思います。

高級食パン専門店【嵜本】

【乃が美・嵜本・非常識】高級食パンを食べ比べレビュー! 生で食べて、トーストで一番おいしいのは……これに決定!の画像3
「嵜本」店前看板(C)サイゾーウーマン

 「嵜本」は、17年11月12日に大阪難波に1店舗目がオープンした高級食パン専門店です。大阪発祥のチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)のオーナー嵜本将光さんが手掛ける新ブランドとしてオープンしました。

 嵜本の店舗の斜め前には「高級食パン嵜本& jam(アンドジャム)」があり、嵜本の食パンが食べられる10席ほどのイートインのカフェスペースがあります。

【乃が美・嵜本・非常識】高級食パンを食べ比べレビュー! 生で食べて、トーストで一番おいしいのは……これに決定!の画像4
「嵜本」店舗外観(C)サイゾーウーマン

 午後2時頃に到着したのですが、すでに5組くらいのお客様が並んでいました。店舗の外装や内装もとてもお洒落なのでSNS映えします。そのこともあってか一時期インスタグラムにはたくさん写真がアップされていました。

 食パンの焼き上がりの時間が店前の看板に表示されていたので、チェックしてから買いに行くとよいかもしれません。

ネットの口コミを見ていると、「飽きない味!」「時間がたってもおいしい!」というような声が多く上がっていました。

高級食パン専門店【非常識】

【乃が美・嵜本・非常識】高級食パンを食べ比べレビュー! 生で食べて、トーストで一番おいしいのは……これに決定!の画像5
「非常識」店舗外観(C)サイゾーウーマン

 「非常識」は、さまざまな高級食パンを大ヒットさせている、ジャパンベーカリーマーケティング株式会社の岸本拓也さんがプロデュースをしているそうです。運営は、カフェレストランや「生クリーム専門店 ミルク」や「生タピオカ専門店 モッチャム」などの人気店を手がけている、大阪に本社を置くオペレーションファクトリー。

 豪華なコラボによって誕生した「非常識」なくらいおいしい食パンだということですね……! ちなみに現在は、大阪難波にしか店舗がありません。

【乃が美・嵜本・非常識】高級食パンを食べ比べレビュー! 生で食べて、トーストで一番おいしいのは……これに決定!の画像6
非常識のオリジナルキャラクター?(C)サイゾーウーマン

 あと気になるこの食パンの顔……。ショッパーにもこの顔がプリントされています(笑)。

 ネットの口コミを見ていると、「普通の食パンじゃない!」「バターや生クリームが濃厚すぎる!」というような声が多く上がっていたので、そこに注目して食べてみたいと思います。

奇跡のパン 日本中で行列ができる「乃が美」を生んだ「超・逆転思考」
おなかすいた