[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、ラジオ収録では「ヒゲ面」!? 「3枚1,000円みたいなシャツ……」スタッフが私服事情を暴露!

2021/08/23 13:22
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、ラジオ収録では「ヒゲ面」!? 「3枚1,000円みたいなシャツ……」スタッフが私服事情を暴露!の画像1
ファンの間では「私服がおしゃれ」と評判の相葉さん

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。8月20日深夜の放送回では、これから「デビューしたい」ことや、ラジオ収録時の“私服”について明かした。

 この日、番組スタッフが“スマホで読める漫画アプリ”を使い始めたと語ると、相葉は「俺、まだ携帯で見たことないんですよ。漫画も本も」と告白。スタッフが「最初は(画面が)小さいなと思ったけど、寝ててもいいし、電車でもいいし、(読むのが)楽!」「しおり挟まなくていいし」と漫画アプリのメリットを力説すると、相葉は「なるほど~! うわぁ。俺もデビューかな、そろそろ」と食いついていた。

 そんな相葉は「俺、今あれ見て(読んで)るんですよ。この間、小峠さんからもらった本なんだけど」と、バイきんぐ・小峠英二からもらったという奥田英朗の小説『最悪』(講談社)を紹介。ただ、「ちょうど3日前くらいにお風呂につかりながら読んでたら、パラパラってしおりが湯船に落ちて『うわっ!』てなった」ことがあったようで、「そういうこともなくなるわけでしょ? 電子(書籍)だったら」「いや~、俺もじゃあ、デジタルデビューかな」と導入に前向きだった。

 また、「いつもどんな衣装で収録をされているのですか?」というリスナーからの質問に対し、相葉が「衣装というか私服」と話すと、スタッフが「ときどきね、本当に部屋着みたいな格好で来ることがある。3枚1,000円みたいなシャツの時」と補足。これに、相葉は「あるね~」「ヒゲ生やしてね」と笑っていた。

 相葉いわく、ラジオ収録の日に別の仕事が控えている場合は「おしゃれな私服」を着ているものの、「ラジオだけで(仕事が)終わる日はあまりないんだけど、たまにあるわけですよ。ラジオで終わりっていう日は、いわゆる3枚1,000円くらいの(シャツ)で来るときはある。そのまんま」と、超ラフな格好で収録に臨んでいるそう。

 なお、相葉のヒゲ事情に関しては、昨年7月放送の同番組で「ヒゲ、僕は特に目上の方と会うとか、そういうことがなければ、休みの間は伸ばしちゃうかな」「正月とかは結構一週間とか(剃らない)」と告白。髭が生える範囲については、「あんまり広くないのよ。顎の先端ぐらい。あと、マリオの……鼻の下ぐらい」と説明していた。

 今回の放送を受け、ネット上では「ラジオ収録の私服見たい! ヒゲ生やして3枚1,000円のシャツの部屋着みたいな相葉さんも見たい!」「相葉くんの私服、みんな興味あるよ!」「その私服、公式サイトで“今日の相葉くん”って公開してほしいな~」といった要望のほか、「小峠さん、相葉くんにオススメの本をプレゼントしてるんだね 良い関係だなあ」「小峠さんは相葉さんにどんだけ影響を与えてるんだ……!」「お風呂で読書してたらしおりが落ちちゃって、大慌てする相葉くんを想像したら可愛かった」といった声も多く寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/08/23 13:57
アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 DVD)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、ラジオ収録では「ヒゲ面」!? 「3枚1,000円みたいなシャツ……」スタッフが私服事情を暴露!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!