[ジャニオタ茶飲みトーク]

ジャニーズ“過去20年”をプレイバック! Jr.黄金期、運動会、滝沢演舞城にHey!Say!JUMP結成発表……ジャニオタ“必見”ショット

2021/08/29 11:00
サイゾーウーマン編集部

『ジャニーズ選抜大運動会』で“ボス感”を出していた滝沢秀明

C子 14ページは「2009年『ジャニーズ選抜大運動会』開催」だって。前半の成人式に加えて、ジャニーズ大運動会も懐かしいね~! Jr.からデビュー組まで一堂に会するイベントで、大みそかの『ジャニーズカウントダウン』とは違う楽しさがあったじゃん?

B美 これはおそらく、自分たちの出番じゃなくて、待機しているメンバーを捉えた1コマだよね。内博貴、北山、山田の後ろでしゃがんでるタッキーの目が鋭くて怖い(笑)。彼らの群れから一歩離れてるのも、より“ボス感”が出てるよ。こういうところから、すでにプロデューサーの片鱗が見え隠れしてるね。

C子 その下の写真だと、亀ちゃんや赤西が気だるそうにリラックスして座ってる。こういう裏側が見られるのも、たまらないな~。自分もジャニーズ大運動会を見に行ったことがあるんだけど、こうやって休憩してる子たちを観察してるのも楽しいんだよね。グループの垣根を超えた意外な交流が見えたりしてさ。コロナが落ち着いたら、ジャニーズ大運動会も復活してほしい!

B美 ところで、16ページのA.B.C-Z・とっつーと橋本良亮は、一体何があったの? はっしーがとっつーに身を寄せるように目を閉じていて、偶然なのかとっつーも目を閉じているんだよね。とっつーがはっしーの頬にキスをしている感じでもないし、移動にミスしてぶつかっちゃったのか?

C子 これだけ見ちゃうと、ただの“事故ってる場面”だね。日比谷のシアタークリエでの写真らしいけど、「2010年5月に、シアタークリエで森光子さん主演の舞台『放浪記』が本人の体調不良により中止となり、森さんと親交のあるジャニーズ事務所がその代替公演として『ファン感謝ライブ in シアタークリエ』を開催しました」って書いてある。

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

We Just Go Hard feat. AK-69 / EUPHORIA (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
今のJr.は上田先輩の中二ぶり見習ってほしいよ
アクセスランキング