[ジャニオタ茶飲みトーク]

ジャニーズ“過去20年”をプレイバック! Jr.黄金期、運動会、滝沢演舞城にHey!Say!JUMP結成発表……ジャニオタ“必見”ショット

2021/08/29 11:00
サイゾーウーマン編集部

『滝沢演舞城』で気を抜いていた五関晃一、悲壮感がスゴい濵田崇裕

C子 あと、05年はSMAPが国立競技場で、アーティストとして初めて単独で公演を行ったり、06年には嵐がアジアツアーを開催して、国民的グループが2組現れ始めた時代だね。それと、6ページに書いてあるけど、タッキー主演の『滝沢演舞城』は、06年3月に“時代劇LIVEミュージカル”として初上演されたんだって。「新橋演舞場でジャニーズ事務所のタレントが公演を行うのは初めてのことであり、23歳で座長を務めるのも男性としては新橋演舞場史上最年少」とのこと。

B美 今や、ジャニタレが新橋演舞場の舞台に立つのは珍しくないけど、タッキーが最初だったんだ。っていうか、ちょっと待って! 6ページのA.B.C-Z・五関晃一の顔についつい笑っちゃった。前にいる塚田僚一、戸塚祥太、河合郁人も躍動感がある1枚だけど、五関様は完全に目をつぶっちゃってる。残念な瞬間をおさえられたね〜。

C子 五関様、さては一番後ろにいるから油断してたな(笑)。その下のKis-My-Ft2・北山宏光は、魂が抜けちゃったみたいに呆然としてる。6~7ページにも今のHey!Say!JUMPメンバーがすでに写ってるけど、グループの結成発表は07年だったね。

B美 同年9月24日に神奈川県・横浜アリーナで開催された『JOHNNYS’ Jr. Hey Say 07 in YOKOHAMA ARENA』内で報告か。あ、8ページ上の写真に森本龍太郎(11年11月に脱退)がいて、下の写真には弟のSixTONES・森本慎太郎がいる! 兄弟で同じステージに立ってた頃が懐かしいわ。

C子 ちょっと、ここ見て! 現在のジャニーズWEST・桐山照史と濵田崇裕も同席してるんだけど、濵ちゃんの悲壮感がスゴい。ほら、照史がマイク持って何か話している隣で、濵ちゃんは真顔で肩を落としてる。もしもJUMPの結成発表後の場面だとしたら、そりゃこうなるよね……。

立ち読みはこちら

We Just Go Hard feat. AK-69 / EUPHORIA (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
今のJr.は上田先輩の中二ぶり見習ってほしいよ
アクセスランキング