知られざる女子刑務所ライフ124

刑務官が受刑者に「ゴジラのものまね」強要! 元女囚が考える「刑務所のイジメ」問題

2021/08/22 16:00
中野瑠美(なかの・るみ)
刑務官が受刑者に「ゴジラのものまね」強要! 元女囚が考える「刑務所のイジメ」問題の画像1
写真ACより

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける中野瑠美さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。

受刑者に一発芸を強要していた刑務官

「刑務官が受刑者にモノマネをさせてたそうですが、ご存じですか?」

 編集者さんから聞かれました。ニュータイプのイジメちゅうことでしょうが、意味わからないですよね。

 ネットニュースには、京都刑務所で刑務官が「マスクがずれていたことを理由に、受刑者に“一発芸”をするように強要していた」とあります。「受刑者2人に女優や怪獣の真似をさせていた」そうで、「怪獣」はゴジラらしいですが、この「女優」って誰? なんでそんなことを思いつくんですかね。

 被害者の元・受刑者氏は、出所されてから被害を告発したようで、取材に「刑務官が楽しがっているのか何のためにやっているのか僕にも理解ができないですけど」と答えていました。ほんま謎しかないですよね。

 この件で、京都刑務所はすでに被害者に謝罪して刑務官に注意しているそうですが、「公表事案ではないので取材はお断り」とか。いや公表しましょうよ。こういうイジメは聞いたことないですが、だいたいの刑務官はいばってて、イヤキチ(意地悪、主に関西圏の言葉)もしてきます。特に男子刑務所のイジメはごっついようです。

女子刑務所ライフ!
いじめ問題は子どもだけじゃない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

刑務官が受刑者に「ゴジラのものまね」強要! 元女囚が考える「刑務所のイジメ」問題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 知られざる女子刑務所ライフのニュースならサイゾーウーマンへ!