【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田の部屋の“ゴミ”にファン注目!? なにわ男子・高橋は『ROOKIES』モノマネが高クオリティ!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/22 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年メンバーの記憶力にファンもビックリ

 14日に更新されたのは「美 少年【リアル間違い探し】佐藤龍我の大活躍!?」(再生回数は20日時点で15万台)。前週の「【宝探し】お家に隠された30個のお宝を見つけろ!」に続いて、今回も“美 少年ハウス”ことハウススタジオで撮影を実施。豪華お弁当をかけて、3対3のチーム対抗「間違い探し」に挑戦している。

 組み合わせはGOD3(岩崎大昇・浮所飛貴・藤井直樹)と、EMPEROR3(金指一世・佐藤龍我・那須雄登)で、探すチームが1部屋分の家具の配置、インテリアを記憶。もう片方のチームが3分間で“5つの間違い”を作るが、難易度によってポイントが異なるため、いかに元の部屋の状況を覚えているかどうかが鍵となる。

 浮所が「そっちのチーム弱いわ。勝ったわ!」と自信をのぞかせると、那須は「ハウススタジオ、調子いいから」と応戦。浮所は「“洞察力の神”って言われてるから。俺ら」とも宣言し、まず探す側になると、「部屋の担当決めよう」「大まかな、大きいやつの(家具の)位置と、こっち側見るわ」と、役割分担を提案。「瞬間記憶っていって、目を閉じたらこの情景を全部思い浮かべられる人いない?」と聞くと、藤井が「1回それ試してみよう」と、立候補。しかし、藤井は室内に飾られていた花の色を覚えておらず、「終わった、俺ら!」(浮所)と早くも絶望したのだった。

 相手チームはハンガーのかけ方、時計の時刻を変えるなど、細かいポイントで攻めていく。リビング、応接間、洋室、寝室を舞台に行われる中、筆者は美 少年の観察眼や洞察力に驚くばかりだった。視聴者からも「間違い探しが苦手な自分からすると、美 少年のみんなスゴかった!」「美 少年が意外と記憶力が良くて驚いた」といったコメントが見受けられるほか、「みんなが楽しそうに間違い探しをしていて可愛かった!」「見ながら一緒に間違いを探せて楽しかった」と、好反応が続出している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Myojo (ミョウジョウ) 2021年 10月号増刊「ちっこいMyojo」【表紙:King & Prince】 / Myojo編集部 〔雑誌〕
元太はどんな二日酔い対策してるの?
アクセスランキング