【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田の部屋の“ゴミ”にファン注目!? なにわ男子・高橋は『ROOKIES』モノマネが高クオリティ!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/22 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・菅田の私服にモザイク処理

 13日に配信されたのは「7 MEN 侍【1分間トランプ】1ミニッツでババ抜きを終わらせろ!」(再生回数は20日時点で15万台)。こちらは、ババ抜き、七並べなどトランプを使ったゲームを1分間で終わらせる「ミニッツチャレンジ」企画だ。

 そんな今回の動画、冒頭で矢花黎が「どうも~! 7 MEN 侍で~す!」(16秒)と挨拶した場面で、菅田琳寧の胸元に何やらモザイクがかかっている。胸元に入っているなにかのロゴを隠しており、視聴者は「なんで琳寧の洋服にモザイクかかってるの?」「琳寧の服は何がダメなの?」と、衝撃を受けていた。

 一方、ネット上の書き込みによれば、菅田は過去にエンタメサイト・ISLAND TV内の動画でも、同様の服を着ていたとか。しかし、これらもいつの間にか消されてしまったそうで、YouTubeでのモザイク処理をきっかけにファンがISLAND TVを確認したところ、該当動画の削除が発覚したのだった。なお、もとのデザインを見ていた一部ファンは“放射能マーク”に似ているロゴが入っていたからではないかと、指摘している。

 ちなみに、「Jr.チャンネル」では、直近だと「少年忍者 【僕たちの本音は…】素顔はリア充??」(7月6日配信)の動画にて、平塚翔馬のTシャツにモザイクをかけていた。また、Snow Manの動画で、佐久間大介が“原爆Tシャツ”を着用している疑惑が浮上し、18年に配信された動画数本が20年11月中旬に非公開となる騒ぎも。

 とはいえ、今回は菅田の私服にどんな問題があり、編集側が“隠蔽”したのかは不明だ。この一件とは無関係ながら、菅田本人は8月13日に新型コロナウイルスに感染していたことが発表されており、20日時点で療養中。しっかりと休養し、再び元気な姿で戻ってきてほしいものだ。

Myojo (ミョウジョウ) 2021年 10月号増刊「ちっこいMyojo」【表紙:King & Prince】 / Myojo編集部 〔雑誌〕
元太はどんな二日酔い対策してるの?
アクセスランキング