【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田の部屋の“ゴミ”にファン注目!? なにわ男子・高橋は『ROOKIES』モノマネが高クオリティ!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/22 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、生配信にSnow Man・SixTONESなどが登場

 HiHi Jetsは、18日午後9時より生配信を実施。その模様は「HiHi Jets【21時から生配信!】MV見てほしい!!」として公開されているほか、20日時点で「HiHi Jets/Eyes of the future 【Official MV】」と、「HiHi Jets【MVプレミア公開直後】ちょっと自慢してもいいですか!!くらいのMVができました!#shorts」(18日)の2本が配信されている。

 まず、生配信の内容に触れていくと、ファンネーム決定の報告や、彼らにとって初めてのミュージックビデオ「Eyes of the future」に関するトーク、ジャニーズ仲間への生電話と、盛りだくさんの1時間に。これまで、HiHi Jetsのファンは仮で「世界一Hiレベルな女」と呼ばれてきたが、このたび「HAF」(ハフ)に決まったという。

 その理由について、猪狩蒼弥は「これは意味がちゃんとありますよ。『H・A・F』です。それぞれ、HiHi、Accelerate、Familia、略してハフです。皆さんご自由にね、エイチ・エー・エフと呼んでいただいても大丈夫ですけど」「Accelerateっていうのは、加速するとか、促進する、前進する。そういうターボ的な意味合いが強いので。そうやって俺たちが前進していくためのfamiliarです。家族ですね。血のつながりがない家族です、僕たちは」と、説明していた。

 なお、HiHi Jetsの担当曜日は日曜日であり、15日にはMV本編に先駆けて「HiHi Jets – Eyes of the future – (dance ver.)」をアップ。しかし、18日の生配信内で、高橋優斗は「一度ですね、このダンス動画を非公開にさせていただきたいと思っています。その意図としましては、これから出る、プレミア公開される『Eyes of the future』のミュージックビデオをいろんな方に見ていただきたいという思い。そこからダンス動画に飛んでいただきたいなという思いもありますんで、一旦非公開にさせていただきます」と目的を明かした。「非公開ですから、必ずいつか公開します」(猪狩)「なんだったらすぐ上げると思いますよ」(高橋)と話していたが、2日たった20日の午後5時の段階でも再アップされていないようだ。

 また、生配信では電話企画もあり、34分頃からSnow Man・佐久間大介が声のみで登場。自宅でこの配信を見ていたところ、急に電話がかかってきたといい、「結構コメントしてた」と匿名でチャット欄に紛れ込んでいたと告白した。続いて、HiHi JetsはTravis Japan・七五三掛龍也との会話を楽しみ、7 MEN 侍・佐々木大光は「イェーイ!」と元気よく電話に出た後、「どうも! 美 少年の佐々木大光です!」と、挨拶。ここではFaceTimeでビデオ通話しており、佐々木は金髪ヘアを視聴者にお披露目した。HiHi Jetsに「8万人見てるよ」と教わり、佐々木が「ヤバい、待って!」「髭剃ってない!」と、焦る場面も。

 次は美 少年・岩崎大昇に電話をかけるも出ず、最後は猪狩があこがれているSixTONES・田中樹が“出演”。Wi-Fiの設定をしてもらうため、猪狩を部屋に呼ぶほど親しい関係のようだが、田中が冗談で猪狩の自宅の住所をバラそうとする一幕もあった。そして、田中が「ハッシュタグとか決めて一緒に盛り上げない?」と呼びかけ、「#樹食事中」というワードを指定。田中の影響力は凄まじく、実際にこのタグは18日夜にしばらくTwitterのトレンド入りを果たしていた。

 さらに生配信後、同日午後10時より、チームラボプラネッツの協力で撮影した「Eyes of the future」のMVをプレミア公開。肝心の作品は、彼らの武器であるローラースケートのパフォーマンスはもちろん、普段はなかなか見られない裸足での歌唱シーンも。再生回数は、生配信動画が48万台、shortsが13万台、そしてMVは61万台を記録している(20日時点)。

Myojo (ミョウジョウ) 2021年 10月号増刊「ちっこいMyojo」【表紙:King & Prince】 / Myojo編集部 〔雑誌〕
元太はどんな二日酔い対策してるの?
アクセスランキング