【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田の部屋の“ゴミ”にファン注目!? なにわ男子・高橋は『ROOKIES』モノマネが高クオリティ!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/22 21:00
中村チズ子(ライター)

なにわ男子の野球動画、高橋の『ROOKIES』モノマネが高クオリティ

 関西Jr.の動画は、プロモーションの「Aぇ! group【絶景ばらまきクイズ】ホンマえぐいでぇ~!」(16日)と、通常回の「なにわ男子 【もう1つの甲子園】7人連続で豪速球をバットに当てろ!」(17日)の2本が公開されている。1本目は、大阪・梅田スカイビルとのコラボレーションで、Aぇ! groupが「空中庭園展望台ばら撒きクイズ!」と題し、特別に許可をもらってビル内を激走するクイズ企画を行っている。

 2本目は、『第103回全国高等学校野球選手権大会』の“高校野球応援し隊”に就任したなにわ男子が野球企画にチャレンジ。7人全員が野球のユニフォーム姿で登場している。1人ずつ打席に入り、3球以内に打ち返さなければならないが、球の速さは7段階からくじ引きで決まるという仕組み。

 オリックス・バファローズのファンであり、野球に詳しい藤原丈一郎は「70、80、90、100(キロ)はまだ頑張ればいける。140はもう……。ほぼほぼ甲子園球児レベルよ。甲子園出る子たち。めっちゃ速いよ!」と、苦戦を予想。

 進行役の西畑大吾が「7人連続で成功させないといけない」と発破をかけると、藤原は「イメージしながら(打席に)立たないとアカンからね! 高校球児はこの打席でラストっていう人もいるかもしれんわけやんか。そういう思いも背負いながらバッターボックスに立って、しっかりボール来た球を……」と熱く語っていた。一方、隣の道枝駿佑は視線を落とし、明らかに“興味のなさそうな顔”をしていたためか、「聞いてるか、お前?」と藤原にツッコまれていた。

 そんな中、本番ではトップバッターの道枝が100キロに挑戦。未経験のようだったが、初球でいきなりクリアしていた。

 また、元野球部の高橋恭平は、野球をテーマにしたヒットドラマ『ROOKIES』(TBS系、2008年放送)で市原隼人が演じた安仁屋恵壹のモノマネを披露。筆者から見るとかなりクオリティが高く、ツボにハマってしまった。なお、今回の撮影に向けてやる気満々だった藤原は、マイヘルメットを持参し、140キロにトライしたのだが……。結果は、ぜひ今動画で確かめてほしい。再生回数はAぇ! groupが31万台、なにわ男子は32万台(20日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Myojo (ミョウジョウ) 2021年 10月号増刊「ちっこいMyojo」【表紙:King & Prince】 / Myojo編集部 〔雑誌〕
元太はどんな二日酔い対策してるの?
アクセスランキング