【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田の部屋の“ゴミ”にファン注目!? なにわ男子・高橋は『ROOKIES』モノマネが高クオリティ!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/22 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、8月12日~18日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・松田の部屋の“ゴミ”にファン

 12日にアップされたのは「Travis Japan【寝起きドッキリ】中村海人が再び!ガチガチです!!」(再生回数は20日時点で75万台)。2019年8月の「【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!」から2年がたち、再びTravis Japanの寝起きドッキリ動画の公開となった。

 今回も、中村海人が宮城県・仙台のホテルに宿泊中のメンバーの部屋を突撃。最初のターゲットは七五三掛龍也で、ぐっすりと眠っている彼にこちょこちょハケ、水風船をお見舞いし、まずはドッキリ大成功となった。次のターゲットは川島如恵留で、中村は七五三掛とともに部屋を訪れたが、ドアガードがかかっていたためまさかの侵入不可。ターゲットを吉澤閑也に変更して再トライしたのだが……。

 この後の展開について、この記事では詳細を伏せるが、個人的にはサムネイル画像で煽りすぎているのではないか……と、残念な気持ちになった。というのも、筆者はサムネイルの「寝起きドッキリ第2弾! だったのに…大ドンデン返し」との文字を目にしてから再生したため、正直に言うと“こうなるんだろうな……”といった予想がついてしまったのだ。こうしたドッキリ企画において、サムネイルにヒントを載せすぎるのは、視聴者の興味や関心を削ぐ可能性もあるだろう。

 一方、Travis Japanファンは松田元太の部屋に注目。特に9分53秒頃など、入口近くに置いてあるゴミ箱の横に、缶らしきものが3本ほど見えているのだ。おそらく酒類のロング缶とみられ、「22歳の元太、しっかりお酒飲んでる……」「元太、500mlを3本も空けてる。ちゃんとゴミを分別してて偉い」「コンサート後にロング缶3本空ける元太、お酒強いね」「動画内の元太はお酒が残ってる状態ってこと?」などと、話題になっていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Myojo (ミョウジョウ) 2021年 10月号増刊「ちっこいMyojo」【表紙:King & Prince】 / Myojo編集部 〔雑誌〕
元太はどんな二日酔い対策してるの?
アクセスランキング