早くも黄信号!?

宮迫博之、『アメトーーク特別編』出演後にコラボYouTuberと“ひと悶着”!? 「いずれ周囲から人が離れていく」とスタッフも懸念するワケ

2021/08/21 12:00
サイゾーウーマン編集部

動画公開“遅延”の裏で、あのYouTuberと「ひと悶着」

 なお、同動画の公開に至るまで、宮迫はTwitterで18日午後8時に更新すると予告した後、午後9時半に訂正。その後、「本日の動画の公開はお休みとさせていただきます」と報告し、19日深夜3時近くになって「皆様、昨夜は大変申し訳ありませんでした。遅くなってしまいましたが、動画を公開させていただきます」と告知した。

「実は、動画の公開がバタついた裏で、『アメトーーク特別編』で話していた“コラボ相手”とひと悶着が起きていたそうです。宮迫はYouTubeを始動させた時期をコラボ相手のせいにしていましたが、動画の内容を見る限り、どれもあのタイミングで公開しなくてはならない理由は特に見つからない。ロンブーの会見にぶつけたのは、“話題作り”や“炎上商法”としか思えません。コラボ相手からしても“あのタイミングでの動画投稿を主導したのは宮迫”という認識で、『他人に責任を押し付けるな!』と抗議が寄せられたらしく、宮迫は釈明や謝罪に時間を要してしまった。それで『昨日のアメトーーク!を終えて』の動画公開が大幅に遅れてしまったようです」(前出・宮迫に近い制作関係者)

 宮迫は公開された動画の中で、「土下座して本気で謝ってお願いしたら……」などと大げさなことを言っているが、そもそもコラボをする以前に、「蛍原にYouTube開設について相談すべき」と考える関係者は多いようだ。

「宮迫のファンや親しい人間が、『これからも応援します!』などとSNS上でフォローに回っている現状には、身内のスタッフからも『そうやって甘やかされて、自分に都合のいい言い訳ばかりするようになったからこそ、蛍原は離れていってしまったのに、これではいずれYouTube関係者とも同じことになりかねない』と、不安視する声が出ているとか。すでにコラボ相手を怒らせてしまっているだけに、今後のYouTuber活動も、やはり暗雲が立ち込めているようにしか思えません」(同)

 そんな中、宮迫は20日午後8時過ぎにTwitterを更新し、「暫くの間、『宮迫ですッ!』・『裏迫ですッ!』の配信を勝手ですが、お休みさせていただきます」と報告した。コンビ解散と同じ轍を踏むことにならないといいが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/21 12:00
宮迫博之/空中ブランコ
そのうち行き場がなくなりそう
アクセスランキング