[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・なにわ男子、W主演ドラマ決定で「道枝くんがメインでしょ?」「目黒がバーターとかない」とファンは険悪ムード

2021/08/20 08:00
サイゾーウーマン編集部
なにふぁむに煽られまくる目黒さん

 関西ジャニーズJr.・なにわ男子の道枝駿佑と、Snow Man・目黒蓮が、10月期の連続ドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系、土曜午後11時30分開始)でダブル主演を務めることが明らかになった。人気ジャニーズ同士の共演とあって大きな話題を集めている一方で、双方のファンの意見が早くもぶつかり、険悪ムードが漂っているようだ。

 今作は、『別冊マーガレット』(集英社)で連載中の漫画が原作。ドラマの公式サイトによると、「クラスメイトの天使・橋下さんに片思い中の男子高校生・青木が、あっさり失恋。ひょんな出来事から、同じくクラスメイトで硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまう…。しかも、勘違いのはずが、本当に井田のことが気になり始めて…」といったストーリーとのこと。「王道の青春ラブストーリーのテイストと合わせて、勘違いを発端とした意外過ぎる展開」が繰り広げられるという。

 道枝は明るく元気な男子高校生・青木を演じ、“青木が自分のことを好きかもしれない”と勘違いしてしまう井田役には目黒が抜てきされた。「男女の恋」だけでなく、“男同士の恋”も描かれる作品で、2人は「このドラマが視聴者の皆さんにどう伝わるのかなというワクワク感と、ちょっと緊張感もあったりして…本当に今から撮影に入るのが楽しみです」(道枝)「青木と井田のようなステキな2人になれるように、僕と道枝くんもこれからどんどん関係性を積み重ねて楽しく撮影ができればいいなと思っています」(目黒)などと、コメントを寄せている。

 多くのファンはドラマ共演を喜んでいるが、一部では名前の表記順や「バーター」(抱き合わせ出演)の可能性を気にする人も。

「ドラマのサイトやニュース記事では、『道枝駿佑×目黒蓮』といったように、道枝の名前が先にきています。おそらく五十音順の関係と思われますが、一部のなにわ男子ファンは『名前の順番が全部道枝くんのほうが最初だよね。W主演といっても道枝くんがメインってこと』『みっちーが先に名前書いてあって、にっこりしてしまった。実質の主演はみっちーってことだね!』『どう考えても目黒くんは道枝くんのバーターでしょ。芝居がうまいイメージないし、道枝くんの演技力についてこれるの?』と、主演は道枝だとする主張しているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Snow Mania S1 (初回盤A(Blu-ray)+初回盤B(Blu-ray)+通常盤セット)(特典A+B+C)
なにふぁむはネット界の当たり屋か?
アクセスランキング