ご冥福をお祈りいたします

KinKi Kids・堂本剛に「甚平を作った」、元Jr.の佐野瑞樹を評価!? ジャニーズ事務所・メリーさんの“ちょっといい話”3選

2021/08/21 13:00
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛に「甚平を作った」、緊急入院報道後なのに「すごい元気そう」!? 藤島メリー泰子氏のちょっといい話の画像1
「メリーさ〜ん、見てる〜!?」

 ジャニーズ事務所の名誉会長・藤島メリー泰子氏が、8月14日に肺炎のため亡くなっていたことが明らかになった。

 所属タレントも続々とコメントを寄せており、少年隊・東山紀之はメディアを通じて「厳しいマネージャーであり、良き理解者であり、そして、優しい母親でもありました。私の人生でなくてはならない存在のメリーさんが天国に旅立ちました」と、別れを惜しんでいる。退所したタレントも自身のSNSでメッセージを送るなど、ジャニーズにとってメリー氏の存在が非常に大きいことを感じさせた。

 これまで、ジャニーズタレントのみならず、さまざまな人たちがメリー氏について語っている。その中でも、特に素顔が伝わる“ちょっといい話”を振り返ってみたい。

KinKi Kids・堂本剛、「メリーさんに作ってもらった」プレゼント

 冠ラジオ番組『堂本剛とFashion & Music Book』(bayfm、2019年11月23日放送)にて、多忙を極めていた10代の頃を振り返ったKinKi Kids・堂本剛。当時は過換気症候群(過呼吸症候群)やパニック障害に悩まされたほか、17年6月にも左耳の突発性難聴を発症するなど、体調を崩しがちなだけに、普段から気を使っていることを明かした。

 そんなトークの流れで、「メリーさんに着物の生地を、なんか選んでいただいた生地があって。その生地で甚平作ってくらはって。それで、『眠る時、パジャマ代わりに着て』みたいな感じでいただいた」と告白。とても肌触りがいいそうで、「めちゃめちゃリラクゼーション効果ある」と喜んでおり、ファンからは「剛くん、メリーさんから愛されすぎ」といった声が上がっていた。

メリー氏がV6を指導? 「見習いなさい」と仕事を評価した人物

 V6の20th Century(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)がパーソナリティを務めるラジオ『V6 Next Generation』(JFN系、16年5月21日放送)には、ジャニーズ事務所所属(当時)の俳優・佐野瑞樹がゲスト出演。昔話に花を咲かせる中で、メリー氏の話題が飛び出した。

 佐野は舞台『懲悪バスターズ』のPRを兼ねたラジオ出演だったが、坂本は「珍しいというか、今までにないよね」と驚いた様子。そんな話から、「ある時期、メリーさんが『佐野を見習いなさい』みたいなこと、俺言われたの。5~6年前かな」と明かし、メリー氏が佐野の仕事ぶりを評価し、坂本を指導していたことが明らかになった。

『カウコン』登場の黒柳徹子、誘ったのは「メリーさん」!?

 メリー氏の訃報を受け、「悲しすぎて言葉が見つかりません」「最後まで迷惑をかけてごめんなさい」などとメッセージを寄せた、元“ジャニーズの長男坊”近藤真彦。20年11月に不倫を報じられ、翌年4月にジャニーズを退所した近藤だが、メリー氏から特に“寵愛”されていたといわれている。

 そんな近藤の“独壇場”と化した『ジャニーズカウントダウンコンサート 2014→2015』には、なぜか黒柳徹子がステージに登場してファンを困惑させたが、どうやらメリー氏が“誘った”ようだ。

 なお、17年1月に東京・帝国劇場で上演された舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』には、近藤と黒柳、そしてメリー氏が観劇に訪れていたとか。実はこの直前、一部メディアでメリー氏の「緊急入院」が伝えられていたのだが、その場に居合わせたファンからは「すごい元気そう」「スタスタ歩いてた」といったレポートが上がっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/21 13:00
タマネギのひみつ。 黒柳さんに聞いた徹子さんのこと
徹子も元気でいてね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛に「甚平を作った」、元Jr.の佐野瑞樹を評価!? ジャニーズ事務所・メリーさんの“ちょっといい話”3選のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズv6KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!