相変わらずおキレイで

伊東美咲、12年ぶり地上波出演で「違う役をやれる」と“女優復帰”に意欲も……「やっぱり美人」「“大根”なのにすごい自信」と賛否

2021/08/19 16:59
サイゾーウーマン編集部

 8月18日放送のバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、伊東美咲が出演した。2000年代に女優業を中心に活躍していた彼女は、09年11月に大手パチンコ機器メーカーの社長と結婚。その後はハワイに拠点を起き、日本と行き来する生活を送っていた中、今回約12年ぶりのテレビ出演を果たし、“女優業再開”に意欲を見せた。しかし、ネットユーザーからは賛否両論さまざまな意見が寄せられている。

「結婚後に子どもを3人出産し、テレビからは遠ざかっていた伊東。今回の番組で占い師・星ひとみから『美咲さんって植物によってチャージされる。エネルギーが』『その中でお花と相性が良い』などと指摘されると、『今、ハワイに住んでいるので、日常的に山があって海があってっていう生活をしている』『週に1回、お花屋さんにお花を買いに行って入れ替える』と、現地での暮らしぶりに言及しました」(芸能ライター)

 伊東はほかにも、星との会話の中で「(自宅の)窓を開けると海」「夕方はほぼプールに入ってます」「手の込んだものを作るというよりは(釣ってきた魚など)新鮮なものをいただくっていうことが多いです。私は(お返しに)お花ですとか香り物をお渡しする」という日常を明かし、スタジオでVTRを見ていたレギュラー出演者の“みちょぱ”こと池田美優は「生きてる次元が違う」などとコメントしていた。

「そんな伊東は、大学生のときにスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし、1999年にビールメーカー『アサヒビール』のイメージガールを務めたほか、ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活躍。00年10月期放送の連続ドラマ『ラブコンプレックス』(フジテレビ系)で本格女優デビューを果たし、05年7月期の『電車男』(同)でヒロインを演じて大ブレークしました。その後は同10月期の“月9”ドラマ『危険なアネキ』(同)、06年7月期の『サプリ』(同)など主演作が続きましたが、今回、伊藤は当時について、多忙のあまり『あんまり記憶が(ない)』と語っています」(同)

 一方で、「この番組も12年ぶりの地上波の出演で、私の中では本当に大きなステップ」「今まで休んでいた時期、きっといろんな経験値も上がってきて、まったく今までと違う役ですとか、違うジャンルも、きっとやれると思うんですよね。新たなことを開拓したいっていうふうに思いました」と、女優復帰への意欲ものぞかせた。

タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX【Blu-ray】
とにかくすごい自信だ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

伊東美咲、12年ぶり地上波出演で「違う役をやれる」と“女優復帰”に意欲も……「やっぱり美人」「“大根”なのにすごい自信」と賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!