東野は万能?

東野幸治の「MCスキルとドライな性格」に称賛の声! テレビ関係者が「雨上がり決死隊の報告会」を絶賛!?

2021/08/20 11:30
後藤壮亮

あえてドライな言葉で笑いをとった東野

「終始、しんみりしたムードにならないよう、トークを回していた東野でしたが、その根底にある“芸人愛”が感じられたのは、放送終わり間際。雨上がりと大阪時代から苦楽を共にしたFUJIWARA・藤本敏史が『解散までしないといけないことなのか』『宮迫さんが悪い』と大号泣すると、東野は『オレ、ケツ仕事があるねん』と一言。すでに次のスケジュールがあると告げて笑わせたんです。暗い雰囲気で雨上がりの2人を送り出したくないと、あえてドライな言葉で笑いをとったのでしょう」(前出・放送作家)

 会見を見たという、別のテレビ関係者はこう語る。

「宮迫を一方的に悪者にして伝える媒体が多いですが、解散に際してまで彼を追い立て責め立てるのは気の毒でした。この1年半、『毎日泣いていた』という蛍原のメンタルヘルスに寄り添うことなく、彼一人に重圧をかけてしまっていた吉本興業も責められるべき、同罪だと思いますよ。その点、卒業会見は笑って終えられる内容でよかったのでは。これが記者やリポーター立ち合いのもとであれば、さまざまな言葉を浴びせられてハチの巣状態にされるのは火を見るよりも明らかでしたから」(テレビ関係者)

 ちなみに、吉本興業のYouTubeチャンネルの普段の再生回数は2,000~3,000回が関の山だが、この会見の模様は600万回。皮肉にもいかにこのコンビが稼げるかを証明した形となった。吉本は惜しい人材を失ったものである。
(後藤壮亮)

最終更新:2021/08/20 11:30
この間。
アクセスランキング