[ドラスト・ヘア用品レビュー]

ドラッグストア&通販で買える「トリートメント」“1,300円以下”の商品をプロが激推し! 一方「使用を避けたほうがいい」商品も!?

2021/08/29 17:30
AKKO(ライター)

プロの愛用品は1,268円! 成分も価格も優れた商品はコレ

【おすすめその2】アハロバター「リッチモイスト バターとハニーのうるうるヘアミルク」100ml/990円

ドラッグストア&通販で買える「トリートメント」1,300円以下の商品をプロが激推し! 一方「使用を避けたほうがいい」商品も!?の画像3
アハロバター「リッチモイスト バターとハニーのうるうるヘアミルク」

 その名の通り、良質で多種多様なバターがふんだんに使われた、天然素材由来のトリートメントです。髪のまとまりはもちろん、ツヤや指通りの向上、痛んだ髪の毛の補修などは、目に見えて実感できるはず。

 愛用者の方に勧められたことがあって、「使用回数を重ねるごとに、髪の質感が変わる」と驚いていましたよ。通年を通してオススメですが、特に乾燥時期の冬場には持ってこい。今から要チェックの商品です。

【おすすめその3】Fプロテクト「ヘアマスク ベーシック トリートメント」200g/1,268円

ドラッグストア&通販で買える「トリートメント」1,300円以下の商品をプロが激推し! 一方「使用を避けたほうがいい」商品も!?の画像4
Fプロテクト「ヘアマスク ベーシック トリートメント」

 こちらの商品は、コストパフォーマンスの良さからサロンでも使用されているトリートメント。何を隠そう、私の愛用品です! 良質な成分構成によって、ダメージヘアの原因となる髪の空洞化を、ダイレクトに補修する作用があります。

 また、貴重な「オレンジラフィー油」のコーティング効果により、熱を与えると均一に強固な皮膜が形成され、さらっと滑らかな指通りを実現。オレンジラフィーとは深海魚のことで、この魚から得たオイルはベタつかず、潤滑性が高いんです。

 さらに、刺激の強い「カチオン界面活性剤」が配合されていないので、頭皮に塗っても安全で安心。これは、トリートメントとしては非常に珍しく、特にお肌の弱い方にはうれしいですね。成分も価格もすぐれた商品、自信を持っておすすめします。

フィヨーレ Fプロテクトヘアマスク ベーシック 200g トリートメント
「愛用品」ほど信じられるものはないよ!