【連載】“買い物狂い” の散財日記 第143回

「上半期ベストコスメ」の結果に思わず納得!? 「UV/環境アイテム部門」1位のアルビオン“定価1万円超え”化粧下地の購入を決めたワケ

2021/08/18 21:00
千葉N子(ライター)

「ベストコスメ」のランキング結果に納得したワケ

 それは、「クッションファンデーション部門」のランキングを見たときのこと。第1位にNARSの「ピュアラディアント プロテクション アクアティック グロー クッションファンデーション」が選ばれていたのですが、ひと月ほど前、このコラムの読者さんに、「NARSのクッションファンデ、すごくおすすめです!」と言われたばかりだったのです……!! なんちゅー偶然。いや、偶然じゃないのか。みんなが使ってみて「これいい!」と思ったランキングなんだから……。

 私はゼイゼイ息を吐きながら、フリマアプリを覗いてみました。まずは売上金をチェック。おっ!! 4,500円もあるぞ!! ってことは、アルビオンの下地も4,500円引きで購入できるってことじゃん!!

 私は勇気を出して、アルビオンの下地を検索してみました。ないものはないとうわさされるフリマアプリ。もちろん、新品・未使用品が出品されていました! 新品未使用の底値はお値段9,500円也。うーん、定価より1,500円も安い。売上金を使えば、5,000円で買える……っ!! あたしこれ買いますわっ!!!!!!!!!!

 そんなわけで1万1,000円のアルビオンの化粧下地を5,000円でゲット! フー、困ったときのフリマアプリ。今回もいいものが買えたわい。

 しかし、こうなるとさらに「ベスコス」を購入したくなるのが千葉N子。いま私は、「メイク大賞」に輝いたSUQQUのアイシャドウ「シグニチャーカラーアイズ02」と、「ベース大賞」のクレドポーボーテの「タンフリュイドエクラナチュレル」をポチるかどうかの瀬戸際にいます。

 ううむ、アイシャドウは7,700円、ベースは1万4,300円……。全部買ったらあたしは破産よお!! またメルカリに不用品を売るっきゃないわね……!!

■今回の出費
「アルビオン スーパーUVカット ハイパフォーマンス デイクリーム」 9,500円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/08/18 21:00
アルビオン スーパー UV カット ハイパフォーマンス デイクリーム 50g [並行輸入品]
1万超え、たっけ!
アクセスランキング