【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【豚バラのカリカリ下敷き】、レシピ史上最高ランクだ! ネギとニンニクが素晴らしくマッチング

2021/08/18 19:30
アウちゃん(ライター)

『家事ヤロウ!!!』レシピ史上最高ランクの味!

 千切りキャベツを豚肉で巻いて、長ネギをたっぷりのせて頂きます。

パックからそのまま出して焼きます!(C)サイゾーウーマン 

 一番食欲をそそったネギだれ、これめちゃくちゃおいしいじゃないの! 『家事ヤロウ!!!』のレシピはいろいろ作らせていただいてるが、このレシピは「総評価満点レシピ ナンバー5」に堂々のランクインするくらい私史上、最高ランクにヒットしてしまった!

 豚肉のカリカリ感は最後まで持続し、全くベチャベチャになったりしない。ずっとカリカリなのもおいしい。

 そこにきて「ネギだれ」の主役である長ネギと生にんにくのピリッと感が素晴らしくマッチング! レシピにはコショウ多めと書かれていた意味がすごく理解できた。優しい甘みのあるカリカリ豚肉のアクセントになっている、パンチの効いたネギだれ。

 今回は横着せずにニンニクとレモン汁は「生」を使ったのも成功の秘訣であろう。キャベツを多めに敷いたにもかかわらず、全てを豚肉に巻き完食してしまった。絶対また作りたいレシピランクインだ!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(近日中にもう一度作りたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(ネギやキャベツを刻むのは少々面倒だが、ギリギリ難易度・低)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもには刺激が強いが、大人受け抜群)

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/08/18 19:34
豚バラ スライス 4kg (4000g) 豚1キロ 冷凍 豚肉 バラ 豚バラ肉 鍋 焼肉 業務用 にも
結局、一番うまいのは豚バラだよね〜