【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【豚バラのカリカリ下敷き】、レシピ史上最高ランクだ! ネギとニンニクが素晴らしくマッチング

2021/08/18 19:30
アウちゃん(ライター)

 長ネギをボウルに入れ、鶏ガラスープの素小さじ2、塩小さじ1、砂糖小さじ2分の1、コショウたっぷり、おろしにんにく、水大さじ2、レモン汁を少々入れて、混ぜる。もうめちゃくちゃ食欲そそる匂いがしてきます。

これだけでもううまい(C)サイゾーウーマン

 豚肉に塩2つまみ程度、コショウ、片栗粉をまぶして、下味をつけたほうを下にして並べて焼く。上面にも塩コショウ、片栗粉をふる。中火にかけて、豚肉がカリカリになるまで焼きます。味付けも、フライパンで焼くときもパックに入った形状のままやってOKですが、今回ははがして焼きました。

 5〜6分たったのでひっくり返して、また焼く。めっちゃカリカリしてきました! しゃぶしゃぶ用の豚バラではないが良い感じです。

良い色!(C)サイゾーウーマン

 千切りにしたキャベツを下に敷き、カリカリ豚肉をのせて、めちゃくちゃおいしそうなネギだれをのせて完成です。

 本当のレシピだと、最後に温めたごま油をネギだれの上にジュッとかけるのですが、うっかり忘れていました。

ネギだれうまそう(C)サイゾーウーマン
豚バラ スライス 4kg (4000g) 豚1キロ 冷凍 豚肉 バラ 豚バラ肉 鍋 焼肉 業務用 にも
結局、一番うまいのは豚バラだよね〜