【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

King&Princeで平均視聴率12.0%! 『24時間テレビ』今後も見る? 終了してほしい?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/08/23 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 8月21日・22日に放送された『24時間テレビ44』(日本テレビ系)。メインパーソナリティーをKing&Princeが務め、平野紫耀主演のドラマスペシャルやキンプリと踊る視聴者参加型のダンス動画企画など豪華な内容に注目が集まりました。

 しかし視聴率は不調に終わり、昨年よりダウンという結果に。平均視聴率12.0%、瞬間最高視聴率は「募金リレー」で最終ランナーを務めたTOKIO・城島茂がゴールしたシーンで、23.4%でした。

 『24時間テレビ』といえば、以前より障害者を応援する番組内容が「感動ポルノ」と批判されています。芸能人を起用したチャリティーマラソンでは“車移動”などのやらせ疑惑が浮上したこともあり、ネット上では「番組を終了すべき」という声も少なくありません。

 そこで今回は、「『24時間テレビ』、今後も見る? 終了してほしい?」をアンケート調査。下記から1つ選んで回答してください。

合計:1691 実施期間:2021年8月18日~2021年8月29日
  • 終了してほしい
    45%
    765 45%
  • 今後も放送してほしい
    37%
    630 37%
  • どちらでもない
    18%
    296 18%

みんなのコメント

  • どちらでもない

    以前のような「感動ポルノ」的な部分はなくなっていて、いやらしい泣かせではなかったので、今回のような穏やかで自然体、普通の人々がほんの少し持つ明日への希望のようなものが伝えられるようであれば毎年やれると良い。100㌔マラソンは薄ぺらで伝わるものがない。

  • 終了してほしい

    正直、24時間にする必要が感じられないから…。

  • 終了してほしい

    マンネリで出演者にギャガあると言うのが釈然としない。

  • 今後も放送してほしい

    批判がどうあれ、困ってる人にお金が行くなら偽善でもいいと思う

  • 終了してほしい

    長い。ジャニーズだらけ。 通常の番組内だけで寄付を呼びかければいい。 ギャラや製作費が寄付金超える時点で チャリティーの意味がわからない。

  • 終了してほしい

    募金した金の内訳を公表すべき

  • 終了してほしい

    募金されたお金が出演者のギャラにまわるクソ番組

  • 今後も放送してほしい

    好きな芸能人が出ているから

  • 今後も放送してほしい

    これだけの募金はこういう企画がないと集まるのが難しいと思うし、それによって助かる人がいるはず

  • 終了してほしい

    募金を募るなか芸能人にはギャラを払っている矛盾 障害者より芸能人を目立たせどちらが主人公だかも分からない演出 マラソンはいつもギリギリになるように休憩してたりヤラセかと思わせる

  • 終了してほしい

    このコロナ禍に無理矢理、番組を決行するというやり方に疑問がある。 本当に危機感を感じていないのは、ドア見ても24時間テレビ関係者。 出演者にギャラが発生するのは、ボランティアとは違う気がする。

  • 今後も放送してほしい

    少しでも 困っている人達の 役に立つ機会になれればと 思い 今年初めて 1万円 寄付しました。 King and prince のファンでも あります。 寄付した施設への アフターケアも きちんとして欲しいと 思います。を

  • 今後も放送してほしい

    現実は綺麗事じゃない。さまざまな機会創出、寄付はメディアだから出来ること。嫌なら見なければ良いだけ。 色々意見がある中で継続する事を選択している日テレ経営陣の判断には敬服します。

  • 今後も放送してほしい

    ドラマが好きだったから

  • 終了してほしい

    マンネリ化しておもしろくない

  • どちらでもない

    24時間は長い! 放送すれば全時間はみないが 興味あるものは 見る。

  • 今後も放送してほしい

    障害者施設などへの寄付は実際こういう募金が有難いと習った。日本は募金だとかチャリティーとか習慣がないからこういう募金できる番組が必要です。

  • 終了してほしい

    障害者は頑張らないといけない雰囲気が嫌だ。美談を作りあげるけど、美しい話ばかりではないことは取り上げない。

  • 終了してほしい

    やる意味なし

  • 終了してほしい

    2018~2019までは、しっかりチャリティーの意味があった番組だったと思う。でも、ここ2年くらいはチャリティーなんて関係ない番組になってる。特に今年は酷かった?

  • 今後も放送してほしい

    なかなかチャリティーって、普段、身近にないから、一年に一度ぐらい、世の中のことを知り、グッズなどで、直接、チャリティーに参加できることを実感するから。 また、ジャニーズばかりということが、毎年、話題になるけど、やはり、若い人に興味をもってもらうには、ジャニーズは、必要だと思います。

  • どちらでもない

    特に見ないから 出演者はギャラもらって一般人から募金募るから チャリティでもなんでもないから

  • 終了してほしい

    内容が毎年ワンパターンで見る気が失せているので。

  • どちらでもない

    募金する機会を作るのは良いことだと思うが、番組の内容を変えても良いのでは?

  • どちらでもない

    出演者もボランティアか、ギャラを貰った上でその何割かを募金するのであれば続けてもいいのでは? 高額なギャラが発生するのであれば、本末転倒だと思うので止めた方が良いと思います。

  • 今後も放送してほしい

    この番組が放送されることで勇気をもらう人もいるし、この番組で集められた募金で救われた人がたくさんいると思うから

  • 終了してほしい

    やらせ感を見せられて何が楽しい? 毎年同じ内容で飽きた。 障害者を売り物にしてお涙よりお金頂戴が見え見え。 そもそも出演者がつらなさそう。全てが暗い。

  • 今後も放送してほしい

    お涙頂戴が見え見えで嫌い

  • 今後も放送してほしい

    ジャニーズWESTのメインパーソナリティーがみたいので

  • 終了してほしい

    毎年ジャニーズとのズブズブ関係には、飽きています。 テレビを皆が観たいって、思いがなくなってきてるのははっきりしているよ! 各テレビ局を見れジャニーズばかり、これじゃ日本のテレビは、駄目になる。

  • 今後も放送してほしい

    ドラマも毎回楽しみです。 チャリティマラソンも好きでラストも感動する。 笑いあり、涙ありの番組です。

  • 終了してほしい

    障害者を餌にして金を稼ぐ感動ポルノは不愉快。身体障害者の知人がいますが、24時間テレビによって障害者=可哀想といった番組演出が気に入らないという。

  • 終了してほしい

    ジャニーズの祭典のよう。 チャリティーなのに高額なギャラ。 やる意味がない。いらないでしょう。

  • 今後も放送してほしい

    歴史ある番組だから。

  • 終了してほしい

    ジャニーズばかり

  • 終了してほしい

    私は障害者だが、障害者をお涙ちょうだいの材料にするのはやめてほしい。 もう、ネタもつきた様子、今さら必要ない番組。終わりで良い。

  • 終了してほしい

    飽きた事と今ではただのジャニーズ番組に代わってしまった。 それに今テレビが24時間放送しているので特別感がない。 偽善番組。(偽善でも実際福祉に利用できれば価値ははあるのだろうけど・・)

  • 終了してほしい

    放送開始~2、3年は見てたけど、内容が偽善すぎて、みてない。募金も24時間の時だけにするのでなく、常日頃からすれば良いこと。

  • 今後も放送してほしい

    夏の風物詩として毎年楽しみだから

  • 終了してほしい

    マンネリで長いだけ。24時間よりも毎日1時間を1ヶ月とかでもいいかな

  • 終了してほしい

    毎年ほぼ同じ出演者。年を追うごとにヤラセ感がハンパない。サポートするアナウンサーも日テレのアナウンサーだけにすればいいのに羽鳥慎一と徳光和夫毎年いてウザい。古巣にしがみついている感じがして観ていてイライラする。 メインパーソナリティもそろそろジャニーズ以外にしてみては?だいたいコロナ禍でみんな苦しんでいるのに24時間テレビなんてやる意味あったのでしょうか?ていうかやらないという選択肢は日本テレビさん無いのでしょうか?今年は特にチャリティー募金と言うよりもカツアゲ番組って印象がついてしまいました。 毎年27時間テレビをやっているフジテレビは今年は中止という選択をされました。フジテレビのほうが潔いいなと思いました。

  • 終了してほしい

    ジャニーズの宣伝番組に成り果てた。番宣を見るだけでイライラする。

  • 終了してほしい

    きしょくわるいから

  • どちらでもない

    とりあえず来年はやってもらいたいが、考えないといけない時期に来てるのは事実

  • 今後も放送してほしい

    夏の風物詩。まとまった募金額も集まるし、社会貢献もできているの思うので。

  • 終了してほしい

    見る必要なし

  • 終了してほしい

    KING

  • 終了してほしい

    偽善番組だし、募金が出演者のギャラで消えるしやる意味ない

  • 終了してほしい

    何年も観ていません。数年前までは最後はチラッとチャンネルまわしたりしてたけど昨年今年は全くみてません。感動の押し売りには本当にウンザリ

  • 今後も放送してほしい

    ジャニーズが出ることにより、募金が集まったり、取り上げられて喜ぶ人達だっている。色々言われてはいるが、結果的にマイナスになることはないと思うから。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/23 12:30
24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」【Blu-ray】
『16時間テレビ』くらいにしない?
アクセスランキング