【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「キッチングッズ」マグネットで貼れるので、パっと使えて料理をお助け!

2021/08/19 13:00
ずぼら均子(ライター)

ダイソーの「マグネット付お皿キャッチ」は熱々のお皿をスっと持てる!

便利度:★★★★☆(熱い皿を楽に運べる)
コスパ:★★☆☆☆(見た目はややチープ)
安定感:★★★☆☆(皿が滑りにくくて◎)

【100均レビュー】ダイソー「キッチングッズ」マグネットで貼れるので、パっと使えて料理をお助け!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いて、熱いお皿の持ち運びに便利なのが「マグネット付お皿キャッチ」です。柔らかな熱可塑性エラストマーでできた本体は、貝のようにパクりと挟んでお皿を掴むことが可能。ミトンだと、いちいち手にはめる必要がありますが、同商品はすぐ使えるためスピーディーにお皿を運べます。

【100均レビュー】ダイソー「キッチングッズ」マグネットで貼れるので、パっと使えて料理をお助け!の画像6
皿を掴んだところ(C)サイゾーウーマン

 コンパクトな商品なので皿が持ちにくくないか心配でしたが、実際に使ってみたところ安定感抜群。途中で皿が落ちそうになることもなく、テーブルまで移動できました。ただし注意書きによると、重い食器の場合は両サイドを掴んでくださいという指示が。普段から大きめの器を使っている人は、あらかじめ2つセットで購入しておくと良さそう。

 肝心のマグネットは、商品に対してやや小さめ。そこまで強力な磁力ではない分、使う時はスっと外すことができます。

【100均レビュー】ダイソー「キッチングッズ」マグネットで貼れるので、パっと使えて料理をお助け!の画像7
マグネットを貼ったところ(C)サイゾーウーマン

 場所をとらずに保管できるキッチングッズ2品。かわいいモノ好きには「マグネット付はさみ」がぴったりです。一方、スムーズに家事を進めたい人は、熱い料理をサクサク運べる「マグネット付お皿キャッチ」がうってつけ。好みにあったアイテムを選んで、家事に役立ててみてはいかがでしょうか?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/08/19 13:00
10WAYキッチンはさみ 6254(11%OFF)(※色指定できません)(出産内祝い 敬老の日 お返し 結婚 入学祝 ギフト 引き出物 贈答品 残暑見舞い)
冷蔵庫の扉、混雑しがち