【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「キッチングッズ」マグネットで貼れるので、パっと使えて料理をお助け!

2021/08/19 13:00
ずぼら均子(ライター)

 食材や調理器具などで、なにかとごちゃつきやすいキッチン周り。そこでおすすめなのが、ダイソーで展開しているマグネット付きのキッチングッズです。今回はピタっと貼れて置き場所に困らないアイテムを2品選んでみました。

【100均レビュー】ダイソー「キッチングッズ」マグネットで貼れるので、パっと使えて料理をお助け!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

猫のケースが超キュートな「マグネット付はさみ」(ダイソー)

便利度:★★★★☆(小さくて邪魔にならない)
コスパ:★★★☆☆(値段にあった作り)
キュート度:★★★★☆(猫型ケースがかわいい♪)

【100均レビュー】ダイソー「キッチングッズ」マグネットで貼れるので、パっと使えて料理をお助け!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 はじめに紹介する「マグネット付はさみ」は、手のひらサイズのキッチンはさみ。普通のはさみに比べるとかなり小さいものの、袋やタグをカットするには十分な大きさです。小回りが利き、複雑なカットをしたい時にも使えますよ。

【100均レビュー】ダイソー「キッチングッズ」マグネットで貼れるので、パっと使えて料理をお助け!の画像3
はさみを取り出したところ(C)サイゾーウーマン

 背面のマグネットで冷蔵庫などに貼っておけば、場所を取らずに保管可能。文房具入れや棚にしまうよりも見つけやすく、使いたい時にすぐ使用できます。

【100均レビュー】ダイソー「キッチングッズ」マグネットで貼れるので、パっと使えて料理をお助け!の画像4
マグネットを貼ったところ(C)サイゾーウーマン

 はさみを収納しているケースは黒猫の形。冷蔵庫に貼っても悪目立ちせず、キッチンをかわいらしい空間に演出してくれます。おしゃれなデザインなので、メモを貼っておく普通のマグネットとして購入するのもアリかもしれません。

10WAYキッチンはさみ 6254(11%OFF)(※色指定できません)(出産内祝い 敬老の日 お返し 結婚 入学祝 ギフト 引き出物 贈答品 残暑見舞い)
冷蔵庫の扉、混雑しがち