[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、『ZIP!』企画で断トツのランキング1位に! 「めちゃくちゃうれしい!」はずが意気消沈の内容とは

2021/08/17 14:22
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・岸優太、『ZIP!』企画で断トツのランキング1位に! 「めちゃくちゃうれしい!」はずが意気消沈の内容とはの画像1
一皮むけた岸さん

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。8月16日の放送回には岸優太が登場し、ラクする家事アドバイザー・隈河綾子先生の指導のもと“食材の皮むき”に関する悩みを解決した。

 同コーナーは毎週King&Princeのメンバーが交代で登場し、掃除や料理、収納など暮らしにまつわるさまざまなテクニックを紹介しているが、番組スタッフ調べによると岸が断トツ1位に輝いていることがあるという。ランキングを見てみると、5位の永瀬廉が0、4位の神宮寺勇太が7、3位の高橋海人が38、2位の平野紫耀が60となっているのに対し、1位の岸は278と群を抜いて数字が多く、岸は「めちゃくちゃうれしいです」「『ZIP!』宛てに届いたファンレターの数とか?」と予想。

 しかし、正解は「今までに番組で(皮を)むいた回数」とのことで、「こんなランキングつけるものでもない」と意気消沈の岸。とはいえ、じゃがいもの皮を自己流でむくことになると「僕、3きょうだい(兄・岸・妹)なんですけどチマチマむいてました。3人そろって黙々と無言で」と明かし、昔から皮むき担当だったようだ。ただ、皮むきがいまだに得意なわけではない様子。

 そんな岸は、じゃがいもが一瞬でつるっとむける技を教えてもらい「気持ちいいっすね」と笑顔。ただ、大根の皮むきにまつわるエピソードを求められた際は「全部思い出探ろうとしますね。そんなないんですよ」とお断り。

 そんな大根だが、縦に切り込みを入れて爪楊枝で3~4回切り込みをなぞったあと、実と皮の間に親指を入れて滑らせていくと、包丁を使わずにきれいにむくことができ、岸は「星4つ」と気持ちよさを示す指標(最大で星5つ)は高評価。「日頃のストレスが軽減される」とのことで、番組内で“犬猿の仲”という設定の「(高橋)海人のストレスを大根で消す」と語っていた。

 その後は、とうもろこしやイカなどの皮のむき方も教えてもらい、最後は桃に挑戦。番組的にはたまたま用意したのが桃だったようだが、桃が大好きだという岸は「僕のために知っててこれを用意してくれたんだなって、『ZIP!』さんの愛情をしっかり感じます。ありがとうございます」と感謝。

 しかし、桃に1周切り込みを入れたあとに、先生から「20秒ゆでてください」と言われると、桃が好きすぎるあまり「ちょっと入れたくないですね」とまさかの拒否。

 ただ素直に茹でたあとに氷水で冷やすと、きれいに皮がむけ気持ちよさを示す指標はまさかの「(星)20」と高評価。そして「俺、一皮むけたと思いません?」とドヤ顔をすると、「学んだむきの技術を(メインパーソナリティを務める)『24時間テレビ』でぶつけていって……」と、意気込みを語っていたのだった。

 この放送にファンからは「食材の皮むき楽しそうだった」「岸君、食材がキレイにむけてうれしそう」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/08/17 14:22
BARFOUT! バァフアウト! 2021年8月号 Volume 311
これからもムキムキしてね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・岸優太、『ZIP!』企画で断トツのランキング1位に! 「めちゃくちゃうれしい!」はずが意気消沈の内容とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!