[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「なんで歌わなきゃいけないの?」とバッサリ! カラオケデート否定発言に「プロだから?」「話してたいタイプ?」と反響

2021/08/16 17:02
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone・佐藤勝利、「なんで歌わなきゃいけないの?」とバッサリ! カラオケデート否定発言に「プロだから?」「話してたいタイプ?」と反響の画像1
デートでこの姿は見られません〜!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の8月9~10日および12日の放送回に佐藤勝利が登場。10日の放送回では、メンバーとカラオケに行ったときのエピソードを語る場面があった。

 この日は「カラオケデートでどんな曲を歌うか?」とのお題で、リスナーにメンバーの行動を予想してもらう恒例企画「メンバーだったら何してるゾーン」を放送。今回のお題に「想像つかない」と語った佐藤だが、「カラオケ一緒に行ったメンバーって誰だろ?」と振り返ったところ、「意外と行ってたわ、ほんと(笑)。デビュー当時とか」と思い出していた。

 ただ、メンバーの中でも「上2人(中島健人と菊池風磨)とは行ってないかも」と言い、「風磨くんはカラオケに行くというか、なんかノリで一緒に曲を歌ったことはあったりする」とのこと。「カラオケに行ったわけじゃなくて、そこにカラオケ(の機械が)あったりするじゃん。そういうスペースとか。そういうのはあった」とカラオケ店以外で歌ったことはあるという。

 そんな中、「自分がアニメの曲や洋楽を延々入れて(彼女が曲を知らなくて)疲れた頃に、ガチのラブソングを入れて、めちゃくちゃ心臓をわし掴みにしそう」と予想された中島について、佐藤は「何? この策士(笑)。あるのかな? “ケンティーシステム”だとそういうのあるかもしれないね」と納得。また、「全然歌ってくれなくて、頼み込んでやっと入れてくれた曲で、相手の目を見ながらしっとり歌って、殺しにくる」と予想された菊池についても、佐藤は「やりそうじゃない?」と同調し、「ずるい男だね。ケンティーも風磨くんも、ちゃんとフリを作って。ずるい奴らだよ」と、妄想の中の2人に「ずるい」と言い放った。

 さらに、「タンバリンを叩いたり、合いの手を入れたり、ハモったりして、めっちゃ盛り上げてくれそう」と予想された松島聡については、「これはそういう感じ」と納得。そして「洋楽をかっこよく歌ってくれそう」「『お互い単語を決めて、どっちの単語がたくさん歌詞に出てきたかやろう』とか不思議なルールを決めて楽しませてくれそう」と予想されたマリウス葉については、「不思議なこと、デートで言うのかな?」と首を傾げつつ、「まぁ、普段のままか。あんまり(自分を)作らなそう」と予想していた。

 一方、自身の行動を「流行の曲を一緒に歌ってくれる。不意にくるアニソンとかのギャップにやられる」と予想された佐藤は、「まぁ、悪くはない。良いイメージですね」と受け入れつつ、「俺、カラオケデートはあれだもん。『なんで歌わなきゃいけないの?』と思っちゃう」とバッサリ。カラオケデートを否定する理由について、「なんで好きな人と一緒にいられる時間を、歌う時間にしなきゃいけない? と思っちゃう」と明かした。

 この放送に、ネット上のファンからは「まさかのカラオケデート否定派!」「プロだから“歌うのは仕事”って考え方かな?」「勝利くんのカラオケデートへの考え方、めっちゃ理解できる」「好きな人とはお話ししていたいタイプ?」などの声が集まった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/08/16 17:02
non-no(ノンノ)  2021年10月号 特別版<表紙:Sexy Zone>
勝利さんはプロ意識高いのよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、「なんで歌わなきゃいけないの?」とバッサリ! カラオケデート否定発言に「プロだから?」「話してたいタイプ?」と反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!